心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月29日(水)日野市健康推進員WG-来期下見・小山田緑地

2017-11-30 06:26:52 | ウォーキング

昨年12月から推進員の新人として、ウォーキングチームの手伝いを始めた。

その後、1年の間に新しい推進員さんが3名も入員された元気なグループ。

 

11月29日は、来年4月から始まる新年度コース案の下見に出向きました。

小田急線唐木田駅へ午前9時半集合との連絡に、

バスで多摩センターへ向かう予定

教えて貰ったバスに乗車

推進員さん 2名も同じバス

多摩センター駅到着、小田急線に乗り、

唐木田駅到着

此所へは何度か来たが、電車では初めて。

 

昼食が必要だったらしく、急いでコンビニでおにぎりを、・・・・。

ついでに、朝の必需品・ホットコーヒーを携えて下見開始!!

尾根幹線を渡り、

よこやま道へ入る。

私は、都立小山田緑地 初めての散策

牧場へ到着、丹沢の上に、ちょこっと富士山

ネオ一でもパチリ

ボンヤリした笠雲がかかってました。

 

この小山田緑地、ゴルフコースの回りを歩くイメージ

気持ち良さげにティーショット待ち

山道を歩いて、見晴らしが良くなるとグリーンが見えます。

紅葉は半逆光が一番好きです。

住宅と緑地の間の細い通路、ブロック塀の上には苔が、・・・・・・・。

竹藪の間を抜け、

木立を抜け、

 

トンボ池到着

 

ここから坂を登り、

竹藪を横目に急坂を上る。

上る、・・・・。

トイレ休憩場所を見付け、

小休止

本道へ戻り、歩きます。

坂道を上りながら、頭上の紅葉

 

鮮やか色。

サービスセンターでパンフレットなど貰い、本園へ

見晴らし広場で昼食。

 

来た道を一寸戻って、梅木窪分園へ

吊り橋を渡ります。

この吊り橋、一寸高いのですが、揺れがなく、手すりもしっかり!!

私にも渡れました。

 

ゴルフカートの脇を抜けて、

多摩丘陵病院の上に出た。

 

尾根幹線へ戻り、よこやま道の案内板

多摩ニュータウンへ入り、Y字橋

歩道を進み、見晴台へ

ベンチ風な台から、360度パノラマ

歩道を歩いて、多摩センター駅へ、・・・・・。

 

35年前には毎日、毎日通っていた駅。

懐かしいけれど、以前よりますます雑踏の街に変わってました。

 

駅ナカで、小休止。

最新情報を入手、バスで帰宅。

 

愉しかったけれど、面白いコース

人間ウォッチも愉しみの一つ

個人的には、本番より下見の方が気楽で、嬉しい、・・・・・。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 29日は、18、210歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日朝の散策-平山橋~高... | トップ | 12月1日(金)何とか乗り切った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事