心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月19日日野市 健康づくり推進員WG 9月度ウォーキングは、青梅駅集合-金子駅解散

2018-09-22 04:57:48 | ウォーキング

日野市の健康づくり推進員 第5グループのウォーキング9月度は、

青梅駅へ午前9時半集合。

 

私達 推進員は、1時間前の8時半に集合。

 

私は一寸早く8時に到着。 

余った時間は勿論有効利用

一休みをして、集合写真の撮影地を下見

水たまりも無く、石段の観覧席も濡れていない!!

安心して集合地点へ戻る

気温が下がったこの頃、坂道の上り下りには有難い。

滑らぬよう落葉を避けて階段を降りた。

 

推進員さんが集合、

一寸したトラブルも何とか解決

受付準備が完了

 

地元の町内会広場をお借りしての受付、

屋根の上に花が出迎え

40~50人ほど集られた頃、様子を見計らって一人で出発。

撮影地点で準備をした。

 

最前列へ25~30名ほど並んで戴いて、

次の段へは、ほぼ同数、合計5~6段で約150名とイメージ

カメラの位置を蓋でマークして、

後方へ行くほど多く並んで戴きたいので後方へ広がる並び方にロープ張り。

準備万端!!

 

参加の方は、階段に上がりたくない!と言う方が多く、

最前列にぎっしりと並ばれた。

そして2列目でほぼ終了。

もう移動をお願いする事も難しいと3カット撮影、

私も撮って貰って、

撮影終了。

帰宅後、苦心の文字入れと合成をした。 1列目に人が多すぎた!!

参加人数を150名と予想したが、109名との知らせ。

かなリバランスの悪い写真となりました、・・・・。

 

撮影終了後、皆さんの後を追い多摩川水系と利根川水系の分水嶺到着

息せき切って登ってきて、これから長い下り坂です、・・・・・。

最後尾に追いついた!!

風の子太陽の子広場には、湧水が貯まっている。

トイレが整備されていて歩きやすい公園。

車道へ出る前に担当のKさんから、皆さんへお願いを一言

「車道へ出るので、片側1列歩行にご協力下さい!」

 

鉄道公園へ行く車道を出来るだけ避けて、裏道を辿る。

成木街道を精興社まで北上、

黒沢~東青梅専用鉄道線跡を渡り、天寧寺到着

日野では見られない豪壮だが、精緻な建物

素晴しい!

ここでも私は一足先に出発、

車が一台ぎりぎり通れる道から、山道へ入る箇所に案内を設置した。

 

半分ほどが通り過ぎた頃、私も追随

山ホトトギスを撮って、進むと、下り坂が大渋滞

しかし、途中のグループが変な方向へ進んでいる!?!?

大きな声を上げて、引返して貰う。

先頭から、何かあったのかと問い合せが入る。

後半の人達を先導して、先頭と合流。

冷汗ものだったが、吹上しょうぶ園脇で無事一団にまとまる。

 

バス通りを歩き、吹上天平運動広場を左折、

坂道を登り切るとまるで京都!?

中井貴一さんが人力車を引っ張ってこないか見ていた、・・・・。

 

午後の部へ続きます。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

19日は、24、680歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(火)-19日日野WG 青梅... | トップ | 9月19日日野市 健康づくり推... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事