心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

27日 青梅へ仕上り確認

2023-03-02 04:58:21 | 歴史-遺産・遺跡

2月27日 月曜日は、頂いた仕事を段取りだけ付けて、最終仕上がりの確認をしていなかった。

先様の都合を伺い、27日午後2時にお邪魔することに決まった。

 

しかし、

青梅駅到着は午後1時半過ぎ

 

我々が入れそうな店は見つけられず、表通りを散策

 

裏通りへ戻り、神社を見つけた。

かなり歴史や言われがありそうな感じ

地元の人にはかなり手厚く祀られているようだ。

しかし、手入れの様子からは多くの参拝者は無さそう?!?

表通りにも人気が少なく、見かけても一人の高齢者という出で立ちが多い

 

予定の時間になり、訪問、ご挨拶やお詫びの後仕上がり確認

通常の額装ではない高価なフレームが使われていた写真額のリニューアルだったので、

同等の見栄えのフレームを提案させて頂いた。

お写真を引き立てる雰囲気のフレームはなかなか良かった。

(と自分でも納得)

コーヒーとお菓子をいただきながら近況報告

日当たりのよい、広い部屋では、長居してしまった。

 

帰り道

 

表通りとチョット離れた通りの間に、入り組んだ細道が有る。

にゃにゃまがり と言う猫が沢山飾られている狭い道

眼の前は壁だが、突き当たればどちらかへ抜けられる。(はず)

そんな雰囲気の、ねこ通り

にゃ にゃ まがり という事は、「七曲り」ってことか?!

すれ違う人もなく、人通りが極端に少ない

 

 

写真パネルをじっくりと観察出来て、なかなかの仕上がりと一安心

ものすごく高価だったアルミフレーム特注品、写真パネルの品格が上がった気がした。

 

青梅駅前到着

電車の揺れが心地よい午後でした。

 

 

3月1日 水曜日は、6,606歩 歩きました。

 

3月2日 木曜日 4時56分

室内温度は、19.3℃ 46%

  外気温は 13.6℃ 63%

ずいぶん温かい朝、スギ花粉が怖い時節になりました。

今日は例会の下見に出かける予定、文字通り下を見て歩いてきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(火) 快晴の昼間 杉花... | トップ | 3月1日(水) 午後3時の歩数が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史-遺産・遺跡」カテゴリの最新記事