心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月の満月「ピンクムーン」を追いかけた!!  けど、・・・・・。

2021-04-29 04:19:34 | 太陽 月 星 雲

4月27日の満月、ピンクムーンと呼ぶ方もあるらしい。

日の出時刻や方角を調べてみると、

26日朝の月没もほぼ満月に見えそう?!?

 

練習も兼ねて、午前4時出発

多摩丘陵の高台に到着、三脚を持ってこなかったのが悔やまれたが、

現在の体力を考えると止むなし!!?

 

午前4時26分 北西の空

息を切らせながら、次第に赤黄色くなる月に向けシャッターを押した。

高尾方面の山並みの上に、雲の形が見える?!

かなり危険な雲に見える!!!

4時28分 高尾山展望レストランのガラスが光った。

 

薄暗い景色の中から圏央道インターチェンジ方向だろうと、カチャリ。

高尾山頂上付近の鉄塔も見えた。

 

やや明るくなってきたので、ネオ一に替える。

月が輝いてきたが、雲に隠れそう。

雲に沈んじゃうのかなー?!?!

終わりか?!?!

 

八王子市街

空の一部が赤くなる。

隠れた月がまた出てきた。

 

そして薄暗い赤になりましたが、これ以降はピントが合わず、・・・。

この後雲間に隠れ、薄暗い空になる。

試し撮りとしてはやむ無しだが、もう少し高画質のネオ一が欲しいとも思った。

 

帰り道、下り坂途中から街の窓ガラスに朝日が反射した。

 

そして本命の27日夕方、日野市内の高台へ車移動。

真正ピンクムーンを狙う!

高速道路脇の森の上辺りから出てくるはず!!

しかしかなり厚い雲はそのまま!!!

 

午後6時45分 諦めて帰る。

 

自宅より午後8時24分

いつもより一寸赤いか?

 

28日午前3時47分

満月ではありますが、この日の月、土の色にしか見えません。

 

少し明るくなってきた午前4時37分

ぼんやり霞んで来た月は、薄暗くなりながら雲の向こうに隠れてしまった。

 

という事で、

一寸焦ったためかピンクムーンの周りで走り回っただけで終わった私。

いずれ近い内リベンジしたい!!!!

 

⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

何時も ご協力有り難うございます!!

 

28日は、8,861歩 歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は925人(男性545人 女性は380人)28日午後8時東京都発表

内訳は、

0歳代-30名

10歳代-64名

20歳代-255名

30歳代-176名

40歳代-160名

50歳代-113名

60歳代-57名

70歳代-41名

80歳代-17名

90歳代-11名

100歳代-1名

幼児を含む子供にも感染者が増えてきているこの頃

相変わらず20歳代が最多

飲酒業狙い撃ちの業種別の自粛要請もあるだろうが、

年代別の結果も反映させるべき課題ではないのか?

結果(事実)に基づいて、次の一手が指せない日本の政治家!

と言われないために、正着を期待したい。

 

日野市は、+3人 累計968人。(27日発表)

毎日毎日確実に増え続ける感染者、オリンピックなんて早く中止にして、感染対策に全力を上げるべきだ!!

と私は思う。

集中しても防げない新型コロナの感染者数増加、オリンピックの準備や期間中のPCR検査など計画しなくてもよいのでは?

五川さん

 

4時47分現在 室温は、23.0℃ 湿度45%

外気温は、16.9℃ 湿度36%

雨が降っているが、風は止んだ。

今日は殆ど出かけない予定だが、・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(水)Zoom受講の後、狭... | トップ | 4月25日(日)薄暗くても、朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事