心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月22日(土)田んぼの学校‐田植え

2019-06-24 04:48:05 | 日記

日野市中央公民館主催 「田んぼの学校」田植えが、22日に開かれました。

 

しかしながら、愉しみにしていたちびちゃんの姿はありません。

6月22日は地元小学校の学校参観日!!

同じ市の主催なのにこんな事ってあるの???

 

日野市の考えは判りません。

 

偉い人が何人か来られて、挨拶をされたらしい。

 

とってつけた服装は、田植え未体験!!

次の挨拶も女性。

日野市は女性の職場進出が多いのだろうか?

 

まず最初に、田植え式?

代表者の方々の田植えセレモニーから開始

(以上はカミさん撮影)

 

 

私用を済ませて私も到着

奥の田んぼは完了

テントのある場所へ到着

 

カミさんを探すと、テントの中で、・・・・・。

不慣れな長靴で、足が抜けず尻餅をついたらしい、・・・・。

前々日には膝をけがしたばかりなのに、今日は後ろか、・・・・・。

 

集合写真を撮るとの事

私もコンデジで参加

田んぼを大きく入れるアングルで挑戦しました。

 

終了後はご苦労さん会

ちびちゃんファミリーにも報告済み

 

この頃カミさんの入院やケガ、田んぼでの出来事と、トラブルが続きます。

早く平穏な日々が続くよう見守ります。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

23日は、6、259歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(金)今日はのんびり骨... | トップ | 6月23日(日)ちびちゃんとラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事