心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月14日(日) セキレイ会1月例会「新春初詣 国立競技場&明治神宮」-02東郷神社~明治神宮

2024-01-18 14:56:01 | ウォーキング
国立競技場を出て、何度も通った懐かしい道を原宿方向へ進んだ。

目的地は東郷神社


そして本当に懐かしい建物の前へ


此処での結婚式や高校の同窓会など、何度来たことか?!


鳥居の造りにも様々な形と意味があるとの解説を聞きながら、・・・・。




階段の脇には、小さな滝が設けられ、池に流れ落ちていた。



東郷神社前へ到着


社殿へ



そして、何ということか竹下通りを突き抜けるという荒業?!


前の人の背中に付くように歩いて、ようやく原宿駅東口に到着



そして、明治神宮参拝もするらしい・・・


この参道はとても長く、行き着くまでには大層な時間がかかる。

何という事でしょう!!氷柱の造り物がお出迎え












通りの脇では、挙式を終えたばかりのカップルが笑顔で並ぶ


人の流れに流されつつ、ようやく本殿到着


更に、行列の最後尾に並ぶ人もあり、まだまだ時間がかかりそう、・・・・・。

近くにいる先輩方に、退散する旨を告げ、原宿駅へと向かった。


2024年1月18日 木曜日は、午後2時50分までに5,973歩 歩いています。


 


1月18日 木曜日 14時55分


室内温度は、19.2℃ 湿度は 40%


   外気温は、28.7℃ 湿度は 14%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(日) セキレイ会1月例... | トップ | 1月16日(火) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事