心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月26日(水) 今朝も夜明け散歩! 日の出を見る!!

2021-05-29 09:15:17 | 太陽 月 星 雲

あいも変わらず自粛ばかり求められている日本国・中 下級国民!?!

いくら叫んでも独特の選挙システム(小選挙区)で、少数意見は日を見ることが叶わないこの頃。

 

自粛以上に、自衛をしたいとささやかな「夜明け散歩」を続けている私

暗いうちに出発し、日の出時刻の30分ほど前の空を撮りたいのですが、

なかなか起きられないこの頃

 

気に入っている場所に到着した時には、既に朝焼けが始まっていた。

緩やかに流れる黒っぽい雲がアクセント!

朝日が当たる雲も優雅で、

和む。

大きなマンションの右が明るい!?

日の出時刻の5分後、この場所にも日が昇る。

ネオ一でも太陽の輪郭が撮れるほど、薄い雲がフィルターの役目をしてくれる。

太陽の輪郭がゆらぎ、一日が始まる!!

と、気分一新の瞬間

心地よい時間

左端に国分寺駅の東西タワーが小さく入る。

 

あまり熱くならないでくれると有り難い

勝手なことを考えながら、

帰り支度

26日は、地元の「まち記者」ズーム会議に初参加の予定

早めの準備をしなければ、・・・・。

 

西の空

富士山は見えず。

 

浅川左岸を歩いていると雲の形が、面白い

パノラマ180度でグルリ!!

jpgの撮影しかできず、しかも露出補正が効かない。

撮影後、シャドーハイライトとレベル補正で調整を試みた。

やはり RAWデータが欲しい所

 

次回への課題として、

夜明け散歩 完了

 

⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

何時も ご協力有り難うございます!!

 

9時03分現在 室温は、25.4℃ 湿度55%

外気温は、21.6℃ 湿度54%

今日も明日も曇り空の予報、資料づくりを始めます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(火) コーヒー豆の買... | トップ | 5月27日(木) 夜明け散歩-一直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事