心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月26日(火) ダイヤモンド富士-立川ステージガーデン・真珠ダイヤ?! 〇

2023-12-28 05:30:42 | ダイヤモンド富士

歩数稼ぎとブログネタを探すためもあり、ダイヤモンド富士撮影は冬の恒例行事!!

の、我が家

 

26日も、同級生と待ち合わせ、

人出も大幅に減っているだろう立川ステージガーデンへ向かった。

(25日はクリスマスでもあり、大人気のスペースだろうと避けていた。

撮影ポイントとしては最上だったのですが、・・・・。)

 

到着すると、若者が大きめの声で盛り上がっていたが、近くに陣取り撮影開始

目を細めても見えずらい富士山、心眼で捉えて、試し撮り!

太陽の輪郭を無理やり抽出すると、黄色いリングが出来てしまった。

 

接地する瞬間を待っていて、カチャリ!!

そして、この日のダイヤはかなり大きめ!

お盆の様な雰囲気です。

 

円満ダイヤとでも名付けて、ダイヤゲットとします。

そして、

露出補正を更にマイナスにして、キャッツアイを狙った!?

かなりアンバランスですが、まさか26日でも撮れるとは・・・・・。

 

影富士が、今日のダイヤに華を添えてくれそう!!

コロコロダイヤを眺めていると飛行機雲が短く見えた。

 

更に欲張りグリーンフラッシュを狙った、・・・・。

 

穏やかで、和やかな夕暮れ 人生もかく在りたいものです。

 

更に影富士が伸びて来た。

三脚をしまう音があちこちで聞こえ、帰り始める人が数名

我々も、一眼レフを仕舞い、

ネオ一でカチャリ!

S君の希望で水が流れるカスケードを眺めながら帰りました。

落ち葉に、照明のブルーライトが当たり、暗闇が迫る。

大通りへ出て、立川駅へ

S君は、コマーシャルフォトに連載記事を書くほどのプロカメラマン、

あちこちで立ち止まり、しきりにシャッターを押していました。

私は、絵葉書風の平凡なアングルで、平均的な露出、・・・。

ここで別れ、

帰宅後にいくつか貰った宿題を回答しました。

27日の夕方は、真っ赤な月が昇るはず!! と思いつつ。

 

12月27日 水曜日は、7,264歩 歩きました。

打ち合わせの後、年賀状作りに没頭、ダイヤ撮影は休止し、

クールムーンに挑戦しました。

 

12月28日 木曜日 4時58分

室内温度は、18.2℃ 湿度は 40%

     外気温は、 4.8℃ 湿度は 53%

雲の多い暗い空、気温もいつもより高い?!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(月) ダイヤモンド富... | トップ | 12月27日(水) 赤い満月の出を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事