心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月18日(土)みぞれが雪に変わる。

2020-01-19 05:21:24 | 草花木空など四季折々

 1月18日午前は、小金井の学習会に参加予定だったが、急用のため欠席。

ドタバタと午前中が過ぎ昼時になる。

 

先日から、長年使い続けてきたキャノンS120に問題が起きてきた。

塗装が剥がれて、ボロボロと落ちてくる。

シャッターに触れるか触れないかでシャッターが切れる。

意図しない画像が複数撮影されている、・・・・・。

 

代用のカメラを探すがなかなか見つけられない。

ネットで探し、幾つかの候補を選んだ。

実際に触ってから購入をしようと、八王子ヨドバシカメラへ出向く。

 

その途中にあるファミレスで軽い昼を

下の通りでは献血を呼びかけているが、呼応する人は居ない。

 

通りを進むと、雪が乗っかった車を発見

チラホラ雪も見えた。

 

店内で候補カメラを物色していると店員さんから声がかかる。

「なにかお探しですか?お手伝いしますよ。」

 

私、

「S120に代わるカメラを探しています。同じクラスのズームレンズと、メディア書き込みが速く、RAW記録ができるもの。」

 

しばらく商品を紹介してくれたが、途中から声が少なくなり、

俄仕込みのセールストークが先細り。

「ゆっくりどうぞ。」

と奥へ引っ込んでいった。

 

やはり、そこそこの価格で、ポケットに入るコンデジは、スマホに追われて、見当たらない感じ。

パンフレットを貰い、ほぼ一機種に決めたが、店員さんは見当たらず。

帰ることに、・・・・・。

 

電車を降りて駅前のバス停脇を抜ける頃、地元でも雪が降ってきた。

 

若者たちもバス停に急ぎ並んでいた。

列をかき分けて家へ向かったが、

そんなには積もりそうにない雪。

 

とは言えセンター試験になると降る雪!

滑らないようにという言葉も発せず、家路を急いだ。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

18日は、4、966歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日(木)ダイヤモンド富士... | トップ | 1月19日(日)朝は快晴! 午後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事