心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月7日(水)箱根ヶ崎~六道山を下見2-春の気配を探して

2018-03-10 06:51:56 | ウォーキング

 3月14日に予定している日野市健康づくり推進員の行事、

「陽だまりの六道山と花多来里の郷を歩く」の一週間前下見に行って来ました。

 

見所の一つ六道山展望台

東西南北の見晴らしがきき、眺望が素晴らしいらしい!

しかし、7日は曇り。

超高倍率ズームは自宅へ置いて出かけてきた。

左下に所沢のドーム、この上にスカイツリーが見えるはず。

右側には、新宿副都心などうっすらと見えていました。

富士山は残念ながら見えず、・・・・。

 

今回の下見 集合写真の撮影場所決めがあり、高所からも試し撮り。

結局風景を入れた方が良いとの事でここは却下

 

六つの路が交差する場所だった六道山、古道を歩きます。

出会いの辻から、髙根山遊歩道を歩いていると、

黄色い声が、

保育園の遠足が終わり、これから園に帰って弁当を食べるそうです。

ひとりづつが闊達で、自分の意見をしっかり話している。

早く大きく育って、日本を支えて欲しいと後ろ姿を見送った。

崖の下を路が通っている。

更に進むと、

元気な声に追い越された。

△地点が道路の真ん中にある。

髙根山遊歩道を進み、途中見晴らしが良くなった場所からお伊勢山遊歩道が始まる。

左へ90度回るが、通り過ごしそうだ。

神明社社跡地を通過

見晴らしが良くなって来て、

平地まで下ります。

防空壕跡を見て、

大型バスも止まれる駐車場でトイレ休憩。

 

16号を渡り、狭山花多来里の郷へ立ち寄る。

のぼりも立たず、人も一人も居ない。

左に何か居る?!

とても可愛い(?)たぬき君でした!

白いカタクリが咲いていた場所まで上りますが、咲いていたカタクリはゼロ。

一つだけ見付けた蕾を撮って、

狭山池へ向かいます。

集合写真の撮影候補地でもあったのですがここも却下

残堀川に沿って下り、

16号を南下

来る途中目星を付けていたたかはし亭へ入店、

私はランチのそばと丼のセット

そばの温かいのと冷たいもの、丼もフライから親子丼もあった様な?!自由な組み合わせで980円。

 

帰り道は来たルートで帰ります。

そんなに馴染んだ訳では無い八王子、

遠くから帰って来ると地元に思えます。

雨には降られず取り急ぎ下見は終了。

4箇所で5カットの撮影地候補をトリミングと補正をしてメール送信。

ルート図への追加書き込みをして送信。

 

12時過ぎ完了、お休みなさい、・・・・・・・。

一万七千歩を歩いて、画像選択と修整、ルート図調整、疲れました。

しかし、この後、思いも付かぬ指示が飛び込み、悪戦苦闘翌日になるとは、・・・。

 

人生山あり谷あり、とか言うけれど、

山坂道ばかりのような気もしてきた、・・・。

 

明日は、玉川上水に親しむ会の例会日、資料のプリントが終わった。

乾燥も充分だろうから、確認とホッチキス止めを待ち構えるかみさんへ頼めば準備万端。

一寸のんびり出来るかな?

 

Oさんの本番指示が来なければ、・・・・

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

 

9日は、962歩 歩きました。

そして、万歩計のバッテリーが、点滅表示。

交換しました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(水)箱根ヶ崎~六道山... | トップ | 3月10日「二槽式洗濯機」活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事