心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月12日(日)久しぶりの富士山+カワセミ二態

2020-07-15 04:36:37 | 太陽 月 星 雲

7月12日午前5時 何時もよりは一寸遅めの早朝散策開始

東の空には既に陽が上り、かなり明るい。

西の空

ぼんやりですが富士山が見えた、

久しぶりの富士山には雪が殆ど残っていない!!!

ちょっと寂しい・・・・・・・

北西の空

 

平山橋北詰より東の空

車止めのあたりまで行くと、

川面をすれすれに飛ぶ鳥が目に入った。

この辺りか??

細い流木に二羽のカワセミが同着!!

一羽はすぐに飛び去る

久しぶりのカワセミ、最大望遠で撮影、更にトリミング

かなりの距離があり、大きく撮れません。

キョロキョロしているので、頭の向きを選んでいると、

逃げられちゃいました。

 

平山橋へ戻り、東の空

 

西の空

丹沢山系がくっきりと見えた。

この頃では、富士山が見えると、何故か一安心する私

でも、雪が有る方が・・・・・・。

 

東の空を眺めながら下流方向へ

河川敷の木の陰にキジ君

メスでした!!

 

更に下流、ブロックの上にカワセミを発見

あちこち飛び跳ねて、落ち着きません。

飛び込んで獲物を獲ってくれるのでは?!?!

期待して待ってましたが、上流へ飛び去る。

毎日毎日の曇り空、そして小雨

鬱陶しい気分ですが、九州や中部の被災された方のことを考えると、何も言えません。

 

しかもこの頃の全く当たらない天気予報、なんとかしなければ行けないですね気象庁。

そして、

50年に一度と言われる大雨が降り、毎年のように被災地が出てくるこの頃、

異常気象が発生している気がする。

地震もだが、雨に被害を減らす対策を再検討して欲しい!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

13日は、11、265歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日東京新聞「新型コロナ... | トップ | 7月13日(月)小雨の朝-傘を差... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事