心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月14日(土) 40日ぶりに早朝散策

2023-01-15 04:03:31 | 日野市内散策・散歩

1月14日の早朝、空を見上げると白い雲がっぽっかり!

午後には雨の予報も出ており、「久し振りの早朝散策に!!」

 

6:29 明けやらぬ空に、半月が浮かぶ

 

6:42 東の空には微かな朝焼けも

南西方向から黒い雲が押し寄せてきている。

 

6:51 平山橋より上流方向を

大名淵のあった場所は護岸工事のため今はない。

豊田用水の取水堰へ流されてはいる。

正月期間中は全休、再開されたみたい!?

 

6:58 堤防道路から、下流方向

 

取水堰の余水口にアオサギくんと、

白鷺が、

戯れているのかなー?!

 

平山橋へ戻り、西の空 7:06

 

平山橋より下流方向 7:05

地平線近くには、一直線の隙間がある!?

嵐の前触れ???

 

再び、西の空 白鷺のような雲が飛んでいる?!?

 

浅川堤防道路を歩き、

早めに帰ります。

 

朝食後には、グラウンド・ゴルフの用品を探しに、徒歩で行った。

45分ほどかかったが、目指す商品は見つからず、トボトボと帰宅した。

1月14日 土曜日は、15,879歩 歩きました。

 

1月15日 日曜日 4時01分

室内温度は、20.0℃ 48%

   外気温は 6.9℃  88%

空には筋状の雲が浮かび、晴れそうな!?!

道路は濡れている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日(木) ダイヤモンド富... | トップ | 1月14日(土) 散歩の後は、マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事