心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月25日(日)バクムーンと富士山

2021-07-27 11:24:09 | 太陽 月 星 雲

7月25日 日曜日の朝、

何時もより一寸早めに出立

休日になると、暗闇ウォーキングやジョギングをする人が多いからです。

 

暗いうちには、1インチCMOS搭載のG9XMkⅡで、カチャリ

月(バクムーン)や木星の他に星が2つ3つ見えた。

 

平山橋から、浅川に写る月と木星

肉眼では見えないほどの明るさですが、それなりに写るCMOS、凄いです。

これから沈みゆくだろう富士山も、小さく写っていた。

 

浅川に写るバクムーンと木星

一寸ノイズが多いけど、ポケットに入る超小型に文句は言えない。

 

30分ほど後、

一番橋と月

屋根とコラボ

 

日の出の撮影後、一番橋よりバクムーンと富士山

稜線に沈みそうですが、電線が邪魔になりそう。

思い切って下流方向へ歩き、振り返ると未だ電線が邪魔。

500メートルほど歩きカチャリ

あれーっ?!? バクムーンが無い?!?!

 

上流で撮っているカミさんにラインを入れると、

「えーっ、稜線にもう沈んだわよ!」

 

がっくり!!

 

帰宅後もらったデータ

確かに稜線に、

26日は、22,262歩 府中市と小金井市内も歩きました。

沈んでいっている。

 

多分パール富士を撮った方も居られるだろうな、・・・・・・。

こんなチャンスはめったに無いのに、撮り逃して、一寸がっくり・・・・・・。

    

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は1,429人(男性839人 女性は590人)26日午後6時45分 東京都発表

日野市は、+10人 累計1,338人 (25日発表)

立川市は、+20人 累計1,620人

小金井市は、+9人 累計1,152人

 

5時39分現在 室温は、28.3℃ 湿度65%

外気温は、23.7℃ 湿度67%

昨夜はエアコンを点けっぱなしで寝たが、途中で消した。

外気温が23℃台になっていたのはびっくり。

他に、PCに内蔵のHD 4TBが空き容量が減ってきた為、新しい6TBを購入。

昨夜からフォーマットを始めた。

現在16%がフォーマット済みだから、後21~2時間位かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(土)早朝の浅川散歩+... | トップ | 7月25日(日) 日の出を探す早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事