心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月26日(火) 青春18切符でマンホールカード蒐集02-松本

2022-07-29 10:13:13 | マンホールカード・ダムカード

松本での昼食は、注文してから料理が中々出てこなくて、30分近くも待たされました。

催促をして10分程待っただろうか、

出てきた蕎麦は、10cm以下の細切ればかり、・・・・。

伸び切った蕎麦は、インスタントみたいだった。

 

我々のあとに入店した団体さんに力が入り、一般客は置いてけぼり状態。

我々のすぐ後に入ったお客さんは、「時間がなくなったから帰ります!」

 

外へ出ると、随分蒸し暑い!

 

松本市観光センターへ到着、

鎧兜とのコラボ

外へ出て、外観の斬新さに圧倒された。

イラストは松本城を期待したが、市を上げてアピールしている「手まり」でした。

 

これで本日の予定は終わり、

松本城をちらっと見学

実際のマンホールをカチャリ!

天守が見えてきた。

 

X-S10 + 16mm F2.8   縦位置

横位置でも

しかし広大なお堀の雰囲気が写りません。

スマホで

良い雰囲気に感じた!

移動して、

何故か不明ですがiPhone13のレンズは広角と超広角レンズのセットです。

望遠側はトリミングをして記録するみたいですが、画質は大丈夫なのかな???

 

帰りは、北松本へ歩き、松本駅で特急券を購入した。

14:50に乗れば、八王子着16:49で、各駅停車の半分の時間で帰れます。

 

ベンチに腰掛け通過電車をカチャリ

最後尾を追っかけカチャリ

 

入線してきたあずさ38号を待ちます。

あずさ2号は勿論ですが、一度も乗ったことがなかったあずさ号!

雨上がりの景色を眺めながら、2時間

定刻に八王子到着

乗車駅の豊田駅まで戻り、

恒例の珈琲豆を購入、夕食用にうな牛弁当を買って帰宅でした。

 

いやー、知らない所への長距離移動、疲れました、・・・・。

 

 

 

7月28日 木曜日は、7,654歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(火) 青春18切符でマ... | トップ | 7月28日(木) 星を見上げ暗や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード・ダムカード」カテゴリの最新記事