既に一週間が過ぎてしまったが、未だに落とし所の見えない出来事に、思慮をめぐらす我が家。
幸い、周囲の方の強い支援が有り、強い灯りが見えて来てはいる。
14日は、HKさんの強い要望が二度三度とあり、午後の書道教室が有るカミさんも出陣。
ぎりぎりになるとまずいので、ママチャリから車に換えて参加、
最悪の場合には途中欠場もやむなしとの判断
当日のスケジュール、私はHKさんの配慮(?)で、事前打ち合わせには出られなかった為、内容は不明。
一応カメラは持参したが、説明はない・・・・。
そして、有った説明は、
「午後2時には終わる前半組と言っておいたのですが、我々は午後の組になってます。大丈夫ですか?」
この期に及んでのどんでん返し、今考えるとこの場で退散すべきだったのか!?!
設定準備を手伝い、後日のため環境撮影もした。
昭島市の方が大きな声で、電話中。
「山が見える? 真っすぐ歩いてくれば着くはずだけど!!」
私がつい声をかける、「浅川に架かるふれあい橋を目印に来てもらい、北側にあるグラウンドです。」
その通りを伝えて頂き、後ほどギリギリに到着されたのを確認出来た。
主催の日野市グラウンド・ゴルフ協会 会長挨拶で開催スタート
次いでルールと進行も
昼頃には雨の予報も有り、参加者もそぞろ気分
前半組がスタートし、我々後半組は待機
先輩仲間にもカメラを向けて記念撮影
後半組スタートの声がかかり、8✕2ホールを回った。
昼食休憩後、更に8✕2ホールを回るが、
時間を気にするカミさん、スコアがだんだん良くなる私、
やや伸び悩み(?)のRさん
そして、期待のホールインワンを出して、かみさんの時間を気にする余裕の私。
するとにわか雨が!!!
止めようとするチームに、Rさん
「雨が降っても全部回らなければチームの成績がっゼロになっちゃうぞ!!!」と強い口調で伝えた。
小降りになり、プレー再開
残り二ホールになると、Rさん、
「私、向こうで用事がありますのでこれで終わります!」
時計を気にしながら、回っていたカミさん、「後7~8分位は大丈夫なのに、終わっちゃうの私達のチーム!?!??」
私も、
えーつ、先程他のチームに言っていた「全部回らなければチームの成績がっゼロになっちゃう」は、誰が言ったの??
我が家のRさんへの評価は、ゼロを通り越して、マイナスへと移動した14日午前の出来事。
カミさんは、早足で車へ
私はカメラ一台を残してもらって撮影を開始
なんと優勝は私達のチームAでした。
まー上位3人の組み合わせだから当然か?!
集合写真も、背景を気にする余裕の時間もなく撮るだけ
そして、女子チームも4位入賞
いやー凄いぞ、私の所属するチーム
(でもスコアのない私、・・・・・。)
最後に参加賞か、名前を呼ばれた方には豪華おみやげがもらえた。
私の呼ばれたので派手な色のボトルを貰ったら、洗濯後の芳醇剤だった、・・・・・・。
一段落して三々五々家路へ
帰り際、特に用事が無さそうだったRさん、帰り支度をされていた。
あれだけ周りの人には厳しくプレー続行を促していたのに、
ご自分はいとも簡単に放棄されていた。
更に、
5分 10分を気にしながら帰っていったカミさんへの詫びもなし・・・・・。
当然 私への一言もなく車へ
私は、徒歩で家まで帰る有様、・・・・・。
いやー色々と思い出の詰まった交流大会でした。
以降、カミさんの髪の毛が逆立って見えるのは気のせいだろう?!
6月21日 水曜日は 12、123歩 歩きました。
6月22日 木曜日 4時22分
室内温度は、25.9℃ 56%
外気温は 19.6℃ 77%