hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

携帯電話はドライバーを「老化」させる――米研究者

2005年02月02日 | Weblog
携帯電話はドライバーを「老化」させる――米研究者

「20歳のドライバーが運転中に携帯電話を使った場合、その反応時間は
携帯電話を使っていない70歳のドライバーと同じになる」ことがユタ大学の研究で示された。


だそうです。


(・_・D フムフム
確かに 追突しないように 車間距離は いつもの2倍とってるよなぁ・・・
でも、下向いてる ほんのわずかな 時間に
どれだけ進んでるか みんなわかってるだろうか
運転してるとわからないが
じつは結構進んでるのだ ほんの1,2秒なのに・・・。

これはマジ怖いよ

ブラインドタッチできる技術があるなら 運転中にメールしてても平気だろう
ってゆか
携帯で通話してるよりも
メールしてるやつのが めちゃ危ないんだよね実は・・・^^;



基本的に停車中はOKなのね 通話もメールも

ただし ちょっとでも動いたらダメ。

ゆえに信号待ちとかでも青になって動き出しても
使ってたら 捕まるわけだ(-∧-)合掌・・・

気をつけようね 皆さんヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿