hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

どうでもいんだけど・・・

2005年03月26日 | Weblog
絆創膏のこと なんて呼んでますか?(爆)

いや、突然呼び方で議論?したもんだから

ちなみに へっきーは サビオって言います。
これって 北海道限定なのかねぇ・・・
北海道のひとにサビオって言う人が多いとか?

あとは・・・
・カットバン
・バンドエイド
・きずばん
・ばんそうこー
   などなど・・・

日本の標準タロウ 第47回 傷口に貼るヤツ
↑こちらにて いろいろ議論ってか呼び名の投票がされてますね^^
ってか このサイトおもしろいですねヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はサビオって言いますよ (ブタネコ)
2005-03-26 06:28:08


ちなみに私は 札幌在住です。



ちなみに 東京在住時は サビオとカットバンが

半々でしたね 私の周囲では^^



返信する
ずっと大阪ですが (青い鳥)
2005-03-26 21:58:31
バンドエイドとばんそうこーですね。



サビオていうのは、どの辺からついたのでしょう??
返信する
僕は余市生まれ (えすく)
2005-03-26 23:24:16
僕は北海道余市生まれですが、育ちはへっきーと同じ地なので、やっぱ「サビオ」だね。

あと時々「ばんそうこー」って言ってた記憶も・・・。



ちなみに今の自分の周りでは「バンドエイド」が主流みたい
返信する
サビオは (へっきー)
2005-03-27 01:03:21
サビオってこんなの



商品名ですねぇ^^

(-ω-;)ウーン やっぱ  サビオだなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿