不正選挙追及ブログ

不正選挙追及し、ここ日本でも、不正選挙が蔓延している事を世に広めたいと思います。
不正選挙撲滅!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/03/29 参議院 予算委員会 生活の党 森ゆうこの質疑

2013年03月31日 14時54分27秒 | 選挙
2013/03/29 参議院 予算委員会 生活の党 森ゆうこの質疑

ケニア大統領選の不正の手口

2013年03月31日 08時29分57秒 | 選挙
ケニアの不正選挙裁判は、最高裁が適正という判断を示し、有耶無耶になったようです。



オディンガ陣営は
「投票数が有権者数を上回る投票所があるなど、不正があったのは明らかだ」

と訴えていたのですが、不正選挙の手口としては日本とは逆で
投票率を水増しし、誰かが勝手に投票用紙にケニヤッタ氏の名前を書いて投票箱に入れるというもののようです。


12・16が史上最低の投票率という詐欺の元に行われましたので
参議院でも同じ手口が使われるとは思えません。

ケニアのように・自民・維新・みんなの票を勝手に水増しする手口も警戒しなければいけませんね。


まぁ NHKも海外のニュースだから不正の手口について呑気に報道していますが、
NHKが12.16の不正選挙に加担しているのはほとんどの国民にはバレバレになってきている事を認識していないんでしょうね。


日本も腐ってきているのがわかります。


ケニア大統領選 最高裁「選挙は適正」(NHK)


今月行われたケニアの大統領選挙で、落選した候補が不正があったと申し立てていたのに対し、最高裁判所は「選挙は適正に行われた」とする判断を示し、混乱なく選挙結果が国民に受け入れられるか注目が集まっています。

今月4日に行われたケニアの大統領選挙で、ケニアの選挙管理委員会は副首相のケニヤッタ氏が半数を僅かに超える票を獲得して当選したと発表しました。
これに対して落選した首相のオディンガ氏の陣営は「投票数が有権者数を上回る投票所があるなど、不正があったのは明らかだ」として、最高裁判所に異議を申し立てていました。
これについてケニアの最高裁判所は30日、「選挙は法律と憲法にのっとって適正に行われた」という判断を示し、ケニヤッタ氏の当選を認定しました。
オディンガ氏は記者会見し、「裁判所の判断を尊重する」と述べ、ケニヤッタ氏の当選を受け入れる考えを示しましたが、オディンガ氏の支持者の一部は、裁判所の前などで抗議デモを行い警察が催涙ガスを発射して鎮圧に当たりました。
ケニアは、かつてアフリカの中で政治的に安定した国として外国からの多くの投資を呼び込んできましたが、6年前の大統領選挙では投票結果を巡って大規模な暴動が発生し、1100人以上が死亡しました。
このため今回の選挙結果が大きな混乱なく国民に受け入れられるかどうか、国内外の注目が集まっています。


参議院岩手県選挙区

2013年03月30日 18時57分31秒 | 選挙
今日、民主党の平野達夫議員が離党して無所属で出馬の意向を示しました。

岩手選挙区は現職の平野氏の他は共産党・幸福実現党が候補者が決まっているようですが、
自民党・生活の党は候補者が決まっていません。

平野氏は自由党出身ですが、民主党の玄葉グループの属しており、小沢さんに近いという感じではなさそうです。

今回の離党で考えられるのですが、

民主党から出たところで当選の可能性が低く、無所属で出ることにより、生活の党からの候補者擁立を見送ってもらい、生活の党の全面支援を受けたいと考えるのが自然ですね。

また小沢さんの戦略で、水面下で平野氏と交渉した可能性もあります。


参議院岩手選挙区は小沢さんの政党が4連勝中(自由党1回、民主党3回)ですので
ガチンコであれば小沢さんが推した候補が圧勝すると思います。

野党が協力できずに候補者乱立になると不正選挙の恰好の餌食になりかねません。
どうせ維新かみんなの党が不正選挙用の候補を出してくるのでしょうから。


小沢さんは3月17日の盛岡市の記者会見では
4月末までに岩手で生活の党からの候補者を擁立したいと言ってましたが、
同時に自民党に勝たせないために「最後まで、協力できるところとはする選択肢はあきらめずにやっていきたい」と語っています。


今後の動向に注視したいと思います。



「西側の対イラン制裁は必ず失敗する」

2013年03月29日 19時21分19秒 | 選挙




ネットの一部噂ではイランのアフマディネジャード大統領がユダヤ人であり、
反米のパフォーマンスを演じており、裏ではCIAをガッチリ握っているのでは・・・・というものをしばしば見かけるのですが、

仮にそうだったとしても中国の習金平が胡錦濤派にガッチリ抑え込まれているように
イランの真の反米派に抑え込まれている可能性が強く、戦争が起きなければそれで良いと思います。


イランとインドネシアもBRICSに参加するという話もありますし、日本もユダ金に支配されたG8から即刻離脱してBRICS諸国と連携すべきですね。まあ自民党が政権にいる間は無理でしょうけど。


最近イランラジオの記事をよくみているのですが、
イランは大統領がお飾りで実質権力を握っているのは○○師とよばれる
帽子にひげのおじいさん達のように思えてきます。




「西側の対イラン制裁は必ず失敗する」


29日に行われたテヘラン金曜礼拝で、セッディーギー師が説教を行い、「西側の対イラン制裁は、イランの政府と国民の間に対立を生じさせ、緊張を生み出すためのものであり、必ず失敗する」と語りました。




セッディーギー師は、西側の理不尽な対イラン制裁を批判し、「制裁は核問題を口実にしているが、イランの敵の真の目的は、イラン国民をイスラム体制と対立させることにある」と述べました。

また、「西側の対イラン制裁の強化は、イラン国民のイスラム体制への支持が高まったためだ」とし、「こうした制裁は、イランの次期大統領選挙を混乱させるためのものであるが、それによりイラン国民は、これまで同様、選挙に大々的に参加し、敵の全ての陰謀を打ち砕くだろう」しました。

さらに、制裁や圧力を受けながらの科学技術の発展に触れ、「生物を搭載した衛星ロケットの打ち上げや最新鋭の戦闘機の製造は、イラン国民が制裁を強化されても、屈しないことを示した」と強調しました。

セッディーギー師は、イラン国内と国境の治安について、「イランの軍や警察の努力により、イランの次期大統領選挙も穏やかな雰囲気の中で行われるだろう」と述べました。

また、2012年のシオニスト政権イスラエル軍に対するガザ住民の8日間の抵抗に触れ、「この勝利は、イランの政府と国民の支援によって手にされたものであり、地域や世界におけるイランの力を改めて示した」と語りました。

【不正選挙糾弾!】 がまんするんだ 【全国のネット有志の闘い!】

2013年03月28日 20時44分35秒 | 選挙
【不正選挙糾弾!】 がまんするんだ 【全国のネット有志の闘い!】

選挙無効判決 各党の意見

2013年03月26日 19時00分08秒 | 選挙
昨日、衆議院選無効の判決がでましたが、
各党の関係者は以下のように述べています。


選挙無効判決 各党の意見は(NHK)


12.16不正選挙を確信しているものから言わせると一票の格差以前に不正選挙で当選した国会議員や内閣を絶対認めていませんので、今更裁判所の無効判決を出したところで特に思う事はないのですが、

みんなの党がまた衆参ダブル選挙を言い出しましたね。

12.16不正選挙直後にも同じ事を言ってましたが、
私はこれはガス抜きと捉えており、自民党がダブル選挙に踏み切るとは見ていません。

もし、ダブル選挙に踏み切るなら、再度大掛かりな不正の準備が整ったとみるべきです。

ネット国民の8割が不正選挙を確信している中、半年しか経ってないのに、
また不正選挙をやる資金があるのかも疑問です。


ガチンコ選挙なら自民党はボロ負け確実であり、不正選挙をやらないと勝てなくなってますので
今後も不正選挙の手口・なぜ不正選挙をやらなけれないけないのかを地道に拡散していきたいと思います。



----------
自民党の石破幹事長は「当該の選挙区は、格差が1対2の範囲内に収まっており、なぜ無効になったのかは判決をよく読まなければ理解できない。ただ、判決が『無効』だろうと、『違憲状態』だろうと、事の重大さに差はないと思っており、違憲状態の解消は必ずやっていかなければならない。あわせて、国会議員の定数削減と選挙制度の抜本改革も今の国会の間に結論を出していかなければならないことであり、自民党だけではなく、全党、全国会議員が責任を持たなければならない」と述べました。

民主党の細野幹事長は「判決に非常に衝撃を受けた。今、議席を得ている衆議院議員全体、さらに、日本が議院内閣制であることを考えれば、安倍政権そのものの正当性に厳しい判断が下された。今こそ、各党が腹を割って話していかなければ、国民から見放されることになりかねない深刻な状態だ。1票の格差を是正する最もよい方法は定数削減であり、これまで『0増5減』について不十分という判決も出ている以上、それに対応するだけの定数削減に踏み切るべきだ」と述べました。

日本維新の会の松野国会議員団幹事長は「無効という判決が出たことは、立法府として重く受け止めなければならない。本来は前回の衆議院選挙の前に、大幅な定数削減を含んだ見直しをしておかなければならなかったので、遅きに失した感はあるが、今からでも、選挙制度の改革を速度を上げて進めていかなければならない」と述べました。

公明党の山口代表は「これまでの判決では『0増5減』を緊急的な措置として評価するものもあるので、まずは『0増5減』をやり遂げることが立法府として重要だ」と述べました。

また、衆議院の選挙制度改革について、「今の国会で合意を作り必要な措置をとることを約束しているので、その土俵の中で結論を出す努力が必要だ」と述べました。

みんなの党の渡辺代表は「1票の格差があれば選挙自体が無効だとした、覚悟のある判決だ。去年、衆議院選挙が行われてしまったが、その際の選挙制度が違憲で無効だという判決が出たので、早急に、あるべき選挙制度を議論し、やり直しの選挙をすべきだ。ことし7月には参議院選挙があるとみられるので、衆議院と参議院のダブル選挙をすればいい」と述べました。

生活の党の鈴木幹事長は「無効判決にはちょっとびっくりしたが、『国会は自分たちのことをもっときちんと決めろ』という司法の意思表示なのだと思う。私たちは衆議院の比例代表の定数を80削減すべきだという考え方なので、それを前提に各党との協議に臨むことになるが、こういう状況なので、いたずらに時間をかけるようなことはしたくない」と述べました。

共産党の市田書記局長は、「高裁段階とはいえ、単なる違憲ではなく、無効という判決が出た意味は重い。小選挙区の区割りを若干変えただけでは、同じような問題が出てくる。1票の格差を是正し、民意を本当に反映させていくには、比例代表のみとする制度に抜本的に変えていくことを急がなければならない」と述べました。

社民党の又市幹事長は記者団に対し「選挙無効の判決は戦後初めてであり、立法府に対する痛烈な批判だ。単に『0増5減』ではなく、民意を議席にしっかり反映できるような制度に改めなければいけない。小選挙区を見直さないまま比例代表の定数を削減するだけでは、今回の判決の趣旨に応えることにはならない」と述べました。
-----------

参院青森県選挙区に動きがありました。

2013年03月23日 18時51分49秒 | 選挙
参議院青森選挙区に動きがありました。

波多野氏、みんな公認へ 民主に離党届、くら替えに驚き /青森(毎日新聞)


参院青森選挙区 田名部氏に出馬要請へ(2013/03/22 08:34 デーリー東北新聞社)

参議院青森選挙区は自民・生活・共産・幸福の4人が立候補の表明をしていましたが、
波多野里奈氏が、民主党を離党し、みんなの党公認で出馬することになりました。

波多野氏は2010年の参議院選で民主党から出馬しましたが、自民党候補に6万5千票及ばず時点。
昨年の12・16衆議院選では青森1区に民主党から出馬しましたが、自民・維新・未来につぐ4位で落選しています。(供託金没収)

既に覚醒している皆さんならわかると思いますが、民主党を離党するところまでは良いのですが、
よりによってみんなの党から出馬なんてオイオイって感じですね。

まだ選挙区か全国比例区か決まっていないようですが、もし選挙区から出るような事があれば
生活の党の平山さんの票を不正に付け替えされる可能性がありますし、自民党候補を利するだけです。

選挙区から出馬となれば、
自民党を勝たせるための謀略とみて良いでしょう。
この方が青森でどのくらい知名度・実力があるのか知りませんが、自民党の補完勢力であるみんなの党から出馬となると、完全にあっち側の人間と見なします。


それと民主党も田名部匡代氏に出馬要請をしたようです。

田名部氏も12・16不正選挙で青森3区から出馬し、次点。
ここで出馬するようならば、小沢さんのいうように自民党を利するだけになってしまいます。


不正選挙がなくガチンコであれば、自民・民主・生活・みんな・共産・幸福の6人が出馬しても
平山さんは勝つと思いますが、これだけ乱立すれば不正選挙をやりやすくなりますし、
野党の票が割れたので自民候補が勝ってしまったというシナリオも成立してしまいます。

民主党とみんなの党が候補者を立てないのが一番よいのですが、
もし立ててきたら、この両党は自民党の補完勢力とみて間違いないですね。








【2013年3月20日】小沢一郎代表 フジグラン東広島店前街頭演説

2013年03月22日 05時44分42秒 | 生活の党
生活の党 小沢一郎代表、佐藤公治参議院議員、はたともこ参議院の演説です。

【2013年3月20日】小沢一郎代表 フジグラン東広島店前街頭演説

あなたが覚醒したのはいつ頃ですか?

2013年03月21日 20時16分13秒 | 選挙
アンケート作りました。


あなたが覚醒したのはいつ頃ですか?

2013年 安倍首相のTPP交渉参加表明
2012年 12.16衆議院不正選挙
2011年 3.11東日本大震災
2009年 政権交代
2001年 9.11自作自演テロ
1995年 阪神大震災・オウム事件
その他

参議院広島県選挙区

2013年03月20日 20時43分45秒 | 選挙


今日、小沢一郎代表と亀井静香氏が7月の参議院選広島選挙区で改選を迎える佐藤公治氏の応援演説を行っています。後日動画がいろんなところで見られるのを楽しみにしています。

3月16日の毎日新聞地方版に以下の記事がありました。

-----------

選挙:参院選・広島選挙区 幸福実現党・日高氏、出馬表明 /広島
毎日新聞 2013年03月16日 地方版


 今夏の参院選広島選挙区(改選数2)で、幸福実現党県副代表の日高順子氏(49)が15日、県庁で出馬表明の記者会見をし、「国民一人一人の幸福のため政治を変える力になりたい」と語った。

 日高氏は消費増税廃止▽安全保障の強化▽教育の再生−−などを掲げ、「今回の参院選が増税廃止に追い込む最後のチャンス」と語った。憲法9条改正、日米同盟強化、核抑止力構築なども訴えた。

 日高氏は09年衆院選で広島3区から出馬し落選した。

 同選挙区には、民主新人の森本真治氏(39)▽自民現職の溝手顕正氏(70)▽生活現職の佐藤公治10+件氏(53)▽共産新人の皆川恵史氏(68)▽維新政党・新風新人の松本裕二氏(48)が立候補する構え。日本維新の会も候補者擁立を目指している。【寺岡俊】


---------------

改選2議席に自民党と生活の党の現職、民主、共産、維新、幸福、新風の新人が立候補を予定しています。

2007年は民主党から立候補した佐藤氏が57万票を集めトップ当選。
自民党の溝手氏が38万票で2位当選しています。

今回も普通に考えれば、佐藤さんがトップ当選するのは間違いないところですが、
不正選挙をしかけ、自民党がトップ、維新の候補が2位なんて事もやりかねない雰囲気があります。


亀井さんが眼を光らせてくれていますので、連中がどこまでやってくるかわかりませんが、
要警戒の選挙区になりそうです。






3・17東金市議選結果に関するツイート

2013年03月18日 20時00分53秒 | 選挙
生活の党推薦の2名が立候補した東金市議選。
結果は2名とも落選(下から2番目と3番目)

この結果を見た瞬間「やりやがったな!」と感じました。

今日何件か今回の市議選に関してツイートしました。


へいへい@@heihei9999
昨日の東金市議選の無効票706票。(立候補者 28名)
12・16衆院選の選挙区無効票1863票。(立候補者 3名)
如何に12.16の無効票が多かったかわかります。

へいへい‏@heihei9999
昨日の東金市議選と千葉県知事選の投票率は東金市発表によると58.72%。両方とも同じなんですかね。千葉県全体だと31.96%。
う~ん、どうなんだろう。
http://www.city.togane.chiba.jp/senkyo/tohyo.html

へいへい‏@heihei9999
東金市議選に生活の党推薦で立候補した鈴木けんじ候補は昨年の衆議院選で持参のボールペンで投票を行っていました。「鉛筆は消しゴムですぐに消せるのではと思うのは私だけでしょうか。」我々と同じ感覚を持っている方ですね。
http://ameblo.jp/suzuken-togane/entry-11428201003.html

へいへい‏@heihei9999
昨年の衆議院選挙の東金市における未来の党の比例票は1807票。未来の党 金子健一候補の得票数は6190票。昨日の東金市議選の生活の党推薦の2候補の合計得票数がわずか430票。違和感を感じます。
昨日の市議選投票率は58.72%(昨年の衆議院選の東金市投票率54.84%)


へいへい‏@heihei9999
昨日の東金市議選に生活の党推薦で立候補した桑原ともよし候補は、得票数253票で落選。2010年の東金市長選に出馬したときは、落選しましたが1611票獲得していました。東金市の事情は全くしらないのですが違和感を感じました。(ちなみに今回の市議選の当選ラインは733票です。)

へいへい‏@heihei9999
千葉県知事選は不正選挙の匂いがするが、生活の党推薦の2名が落選した東金市議選も不正選挙の匂いがします。2人合わせて430票というのはどうなんでしょう?
http://www.city.togane.chiba.jp/senkyo/shigi.html





実は千葉県知事選もかなり怪しいと踏んでいるのですが、千葉県選管がまだデータを公表していないので公表され次第解析したいと思います。

ちなみに今日一番驚いたのは鈴木けんじ候補のブログに12・16衆院選の投票について以下のような記載がありました。

-------------------

本当に今日はいい天気です。


国民の権利として、1票を入れてきました。


私の選挙区は千葉11区です。


受付にて、ボールペンでの記入は大丈夫なのか質問いたしました。

最初は「鉛筆でお願いしています」との回答でしたが、

「鉛筆で記入しなければならない書類を見せてほしい」と言ったら、「本部に確認します」と言われ待たされた。数十分後に、「鉛筆で記入しなければいけないという決まりはないので大丈夫」との回答でした。

自分のボールペンにて、記入しました。


役所に提出する書類は、ほとんどがボールペンでの記入なのに、選挙は何故鉛筆なのか不思議に感じています。鉛筆は消しゴムですぐに消せるのではと思うのは私だけでしょうか。


また、「ここの投票箱のカギは誰が管理しているのですか」と質問したところ、「選挙管理委員会が管理しています」の回答で、「どこの団体が管理しているかの質問ではなく、誰が管理しているのですか」と再質問いたしました。日本語がすぐ理解できる人が受付にいてほしいと感じました。


--------------------

鈴木さんは投票前から疑っていたのがわかりますね。
もしかしたら、こういう疑念を持った方を市議会議員にしたらマズイという事で
昨日の市議選で票操作があった可能性があるのではないか・・・と思っています。

それと生活の党推薦の候補が高得票で当選すれば、
大々的なニュースになってしまい、昨年の不正選挙に気付いて覚醒するB層の大量発生を防ぐ狙いがあったのかも。


私の見解は、昨日の東金市議選は生活の党潰しの不正選挙と捉えております。


イランの次期大統領選挙に対する敵の陰謀は失敗する

2013年03月16日 15時05分51秒 | 選挙
イランもアメリカによる不正選挙と闘っています。

ジャンナティ師は、「大国は、イラン国内の要員を使い、プロパガンダによってイラン国民の間に緊張を作り出し、6月の大統領選挙の選挙戦を混乱させようとしているが、イラン国民は、これまで同様、選挙に大々的に参加することで、敵の全ての陰謀を退けるだろう」と語りました。

ここで言っている大国はアメリカを指している事は明白であり、国内要員を使ったプロパガンダも日本の不正選挙のやり方とそっくりです。

ただし、日本と違ってイランは、アメリカには乗っ取られていませんので6月の大統領選はまともな結果になるでしょう。

イランの国民が羨ましいですね


----------------------------

「イランの次期大統領選挙に対する敵の陰謀は失敗する」


15日に行われたテヘラン金曜礼拝で、ジャンナティ師が説教を行い、「イランの次期大統領選挙への国民の参加を妨げ、緊張を作り出そうとする敵の陰謀は失敗するだろう」と語りました。


ジャンナティ師は、「大国は、イラン国内の要員を使い、プロパガンダによってイラン国民の間に緊張を作り出し、6月の大統領選挙の選挙戦を混乱させようとしているが、イラン国民は、これまで同様、選挙に大々的に参加することで、敵の全ての陰謀を退けるだろう」と語りました。

護憲評議会の書記を務めるジャンナティ師は、イランの選挙には自由がないとした敵のプロパガンダを否定し、「選挙が自由なものでなければ、イランのイスラム体制が、現在のように、他国の間で宗教に基づく民主主義の最高の模範になることもなかっただろう」と語りました。

さらに、「イランの選挙への立候補資格は、憲法に基づいて決定されている」と述べました。

ジャンナティ師は、「イラン国民は、次期選挙が、平穏と安全の中で実施されることを求めており、穏やかな雰囲気の中での投票を望んでいる」としました。

ジャンナティ師は、特に制裁や圧力の下でのイランの科学技術の発展をアメリカの政府高官も認めていることに触れ、「軍事・石油産業におけるイランの自立、イランの輸出の増加は、制裁の強化によって、イラン国民が屈服すると考えていた者たちにとって、厳しい敗北になった」と強調しました。

また、西側諸国の首脳に対し、「イランに対する制限や圧力は、何の効果ももたらさない。その代わりに、自らの政策を見直し、イラン国民の核の権利を正式に認めるべきだ」と勧告しました。

マスコミの世論調査に関するアンケート1

2013年03月15日 15時35分23秒 | 世論調査
アンケートを作成しました。
皆様の意見をお聞かせください。


あなたはマスコミ世論調査の政党支持率を信用していますか?

(唄)不正選挙には負けない

2013年03月14日 18時32分45秒 | 不正選挙
不正選挙には負けない



消費増税、TPP、憲法改正、全て不正選挙に繋がっています。


(歌詞)

♪ 未来の票はどこにいったの?
♪ ぼくらの声はどこへ消えたの?
♪ ああ ふざけるなよ お前ら~
♪ ああ やっぱり不正選挙だな~
♪ 憲法変えて 軍隊を作るんだな~
♪ 核を配備するんだな~
♪ 増税して 締め上げるんだな~
♪ ISD条項 飲むんだな~
♪ 日本を壊しても アメリカを救うんだな~
♪ ああ マスコミ共 選挙の行方全部知ってたんだな~
♪ カルト宗教に汚染されたクズ共よ~
♪ 反日部落の闇に生きる者共よ~
♪ アメリカの犬で一生終える者共よ~
♪ 覚悟しておけよ~
♪ 不正を正してやるさ~
♪ もう 悪はこりごりだよ~
♪ 決して決してあきらめないよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~
♪ 悪は亡びるんだよ~

インチキ政党支持率

2013年03月13日 21時08分35秒 | 世論調査



上の画像は、3月11日のNHK世論調査の政党支持率です。

3月10日にJNNの世論調査の政党支持率と比較してみます。

    NHK  JNN
自民  40.1%   37.5%
民主   7.0%    8.1%
公明   4.4%    2.2%
維新   3.9%    3.6%
みんな  3.1%    2.7%
共産   2.1%    2.2%
社民   0.6%    0.7%
生活   0.3%    0.2%
みどり ----    0.1%
国民  ----    0.1%
改革  ----    0.0%    
なし  31.8%   39.8%


合計  93.3%   97.2%



ネットの常識では世論調査は各放送局が行っておらず、電通が捏造したものを各局で少しずつ
数字を弄っているのがバレバレになっています。

最近自分も世論調査にイチイチ反応していなかったのですが、
今回はちょっと突っ込んでみます。

まず、NHKもJNNも合計が100%になっていません。
この時点で世論調査失格ですね。NHKの残りの6.7%は、その他の政党なら「その他」という項目にすべきです。

まあ 前回に比べてのアップダウンで適当にやっているので合計が合わなくなっちゃうんでしょうね。

次に生活の党が0.3%とか0.2%になってますが、約1000人の世論調査なので
生活の党と答えた人が1000人中、2人か3人しかいない事になっています。

自民党の40%だと1000人中400人が自民党支持なんてありえません。
まあ4、5人がいいところでしょうね。

なんか、これ以上書くのもバカらしくなってきましたが、
マスゴミの政党支持率を真に受けているB層国民やB層政治家がまだいっぱい存在しているという事が最大の問題なんですけどね。

このぐらいの政党支持率調査なら、電通の息がかかっていないネットメディアだったら出来そうな気がしますが、どこもやってくれません。

東京新聞や日刊ゲンダイなどもできないぐらい日本のマスコミは腐っているんでしょうね。

私も、「ロシアの声」や「イランラジオ」などの海外メディアに安倍内閣の支持率調査や日本の政党支持率調査を行ってもらいようメールを出したのですが・・・・・


どこか1社でもガチンコの世論調査をやって欲しいと思う毎日です。