不正選挙追及ブログ

不正選挙追及し、ここ日本でも、不正選挙が蔓延している事を世に広めたいと思います。
不正選挙撲滅!

参議院新潟県選挙区

2013年03月10日 16時16分44秒 | 選挙
新潟県選挙区は2人区。

生活の党 代表代行の森ゆうこ氏が改選を迎えます。


現時点での立候補予定者は以下の5名

風間 直樹 民主 現 1期 元外務大臣政務官、元新潟県議/党公認予定
塚田 一郎 自民 現 1期 党公認予定
森 ゆうこ 生活 現  2期 党代表代行・総合政策会議議長/党公認予定
西沢 博  共産 新    党県委員、青年学生担当 /党公認予定
生越 寛明 幸福 新    幸福の科学十日町支部長/党公認予定



民主党の風間氏が比例区からの鞍替えのため、事実上現職3人で2議席を争う形になりそうです。


森ゆうこさんは過去2回新潟県選挙区から出馬し、いずれも2位当選。

2001年は自由党から出馬し、民主党候補、社民党候補と大接戦の末、2位当選。
2007年は民主党から出馬し、同じく民主党から出馬した黒岩氏に競り勝ってます。

2回とも3位とは厘差であり、森さんの強運ぶりがうががえます。

まぁガチンコなら森さんは今回トップ当選は揺るぎのないところですが、
裏社会がどんな不正選挙を仕掛けてくるかわかりません。


次に12・16不正選挙の新潟県の比例票を見てみます。

自民  368,835   32.57%
民主  234,304   20.69%
維新  195,281   17.25%
公明  86,298   7.62%
みんな  75,122   6.63%
未来  61,441   5.43%
共産  59,154   5.22%
社民  47,442    4.19%
幸福  4,456   0.39%

森ゆうこさんは、前回の参議院選で35万票を獲得しており、基礎票を考えると未来の党の6万票という数字は呆れるくらいおかしすぎます。

新潟で未来票が維新・公明・みんなの党を下回る事はあり得ません。
未来票を自民・維新・みんなに分配したのでしょう。

今回の参議院選は
まともなら森ゆう子さんが少なくても前回並みの票を集めてトップ当選。
自民と民主が2位争いというのが順当ではないでしょうか。

裏社会がまた不正を仕掛けてくるならば、維新・みんなの党の候補を立て
森ゆうこさんの票を付け替える事ぐらいは平気でやりそうです。

12・16で小沢さんや亀井さんは当選しましたが、相当の票を付け替えられており、
森さんの場合もそうしてくるかもしれません。いずれにせよ不正でも何でもして自民党の議席を増やす事を考えているでしょうね。


以下の動画は3月6日の森ゆうこさんの代表質問です。

何回聞いても素晴らしい心を打つ質問です。

不正選挙で森ゆうこさんを落選させるような事があれば、
新潟県民はおろか全国民が覚醒し、暴動が起こるでしょう。


2013/03/06 参議院本会議 生活の党 森ゆうこの代表質問

ケニアの不正選挙

2013年03月10日 07時41分54秒 | 不正選挙
ICC訴追の副首相が当選か、ケニア大統領選の暫定開票結果(CNN)

CNN) 今月4日に実施された任期満了に伴うアフリカ東部のケニア大統領選で、地元テレビ局は8日、有力候補だったウフル・ケニヤッタ副首相が50.03%の得票率を獲得したとの暫定開票結果を伝えた。

これが事実なら過半数を上回る支持票を得た副首相は決戦投票を待たずに当選を決めたことになる。選挙管理委員会は正式な開票結果を9日朝に発表する見通し。

CNN系列の地元のテレビ局2局によると、暫定開票結果ではケニヤッタ氏の対抗馬だったライラ・オディンガ首相の得票率は43.3%。今回の大統領選ではこの2氏の事実上の一騎打ちとなっていた。

ケニヤッタ氏は2007年の前回大統領選に伴う部族間の衝突への関与で国際刑事裁判所(ICC)から訴追されている。当選が決まれば国際社会とのあつれきも生まれそうだが、同氏は衝突への関与を否定している。

また、ICCの訴追は大統領としての職務遂行に支障を与えないとの考えも示していた。前回大統領選では有力候補者が属する部族間の衝突や暴動が発生、1200人以上が死亡し、数十万人規模が避難を強いられる1963年の英国からの独立以降、最悪の国内騒乱となっていた。

オディンガ氏陣営は7日、改ざんの恐れや正当性に欠けるとして開票結果の中止を要求していた。選管は大統領選に適用された電子投票システムの機能障害を受け、手作業での開票を強いられていた


--------------------



ケニアの大統領選でも不正選挙疑惑で大騒ぎになってます。

上の写真はケニアの投票所の行列です。
不正選挙と闘っている国では、どこも同じような光景が見られますね。


電子投票システムの機能障害とありますが、開票に4日かかっています。
7月の参議院選でも、ムサシ等開票マシンの使用をやめ、全て手作業の開票をやるべきです。


あと、日本のNHKを始めとする表側のメディアは海外の不正選挙疑惑は熱心に報道しますが、日本の不正選挙については沈黙を守らされています。報道すれば電通経由の懲罰が待ち構えているので絶対に報道しないでしょう。

でも海外の不正選挙を報道する事によって、日本のB層に「不正選挙」という言葉がインプットされるのでどんどん報道して欲しいですね。



参議院青森県選挙区

2013年03月09日 18時02分56秒 | 選挙
今日から本ブログは「不正選挙阻止ブログ」に名前を変えました。


7月の参議院選挙まで4ヶ月であり、事実上選挙戦はスタートしています。
衆議院選の不正を洗い出す作業は、一旦このへんに留めて参議院選で不正がおこなわれないように監視すべく本ブログの内容も参議院選に重きをおいていきたいと思います。


私は「国民の生活が第一」→「日本未来の党」→「生活の党」を応援してきていますので
生活の党が公認候補を出す選挙区についての現在の状況をみていきたいと思います。


青森県選挙区は1人区で生活の党の現職平山幸司氏が改選を迎えます。



現在、立候補を予定しているのは以下の4名です。


滝沢 求   自民 新   県議会議員(5期)/党公認予定
平山 幸司  生活 現   参議院議員1期、党代表室総務担当幹事/党公認予定
吉俣 洋   共産 新   党県書記長/党公認予定
石田 昭弘  幸福 新   幸福の科学弘前支部長、元・神社神道神職/党公認予定


民主党が候補者を擁立しなければ、自民党と生活の党の一騎打ちが濃厚ですね。
不正選挙を仕掛ける側とすれば、民主・維新、みんなの党の候補を立てて反自民票を分散させるのが狙いだと思います。

今後、民主・維新・みんなの党の動向に注視したいと思います。


現職の平山さんは2007年の参院選で民主党から出馬し、305,642票を獲得して自民党の現職を破り初当選しています。投票率は53.88%で平山さんの得票率は49%。

平山さんに敗れた自民党の山崎さんは2010年の参院選で民主党候補を破り当選。
その時の山崎さんの得票は287,385票。投票率は54.55%でした。

7月の参議院選では覚醒した国民が増えているはずですので投票率は間違いなくあがります。腐りきったマスゴミと総務省・各都道府県市町村の選挙管理が投票率を詐欺を再びやらなければですが。

今回も30万票が勝敗分岐点になりそうです。

次に昨年12月の総選挙の青森県に比例票を見てみたいと思います。
まぁ 不正が行われているのは明白ですのでこの数字が正しくないのですが。


自民   19万4千票
民主   10万5千票
維新    9万7千票
公明    5万9千票
未来    4万8千票
共産    3万8千票
みんな   3万1千票
社民    1万4千票
新党改革    5千票
幸福実現    2千票


自民と公明で    25万3千票
未来・民主・社民で 17万8千票
維新とみんなの党で 13万5千票


不正選挙にしても自公の票は30万票に届いていません。
小沢さんの言うように反自民票が集結できれば、青森では自民候補には圧勝です。
ガチンコでやれば平山さんは楽勝のハズですが、

問題は維新・みんなの党に入れたとされる13万5千票をムサシが自民党に付け替えるという手口も用意しているでしょうね。

総務省および、選管に今のうちから再び不正をしないようプレッシャーを掛けないといけないですね。

その平山さんですが、国会でTPPについて安倍不正選挙内閣に鋭く迫っています。
国民の側に立ってくれる議員を不正選挙によって落選させるわけにはいけません。


20130220 参議院議員平山幸司予算委員会

スッパ抜きTPP日本支配草案(日刊ゲンダイ)

2013年03月05日 19時32分18秒 | 選挙





またまた日刊ゲンダイがやってくれました。デモクラシーナウの番組を報じてくれました。


-----------(記事の一部抜粋)---------

TPP参加に突っ走る安倍政権への批判が噴出しているが、新たにとんでもない事実が判明した。
米国と参加国の秘密交渉で詰められていた「TPP草案」が外部に流出し、そのデタラメ実態が白日のものにさらされたのだ。

問題のTPP草案は米市民団体「パブリック・シチズン」がリーク情報を元に告発したもの。米独立系放送局「デモクラシー・ナウ」の番組上で暴露された。その内容は驚きを通り越して背筋が寒くなる。


安倍はこんなインチキ協定にノコノコ参加しようとしているのだ。


野党は昨日(4日)の代表質問で「TPP参加は国民を欺く安倍トリックだ」とか批判していたが、論より証拠だ。このデタラメ草案と告発番組を国会で取り上げ、安倍政権を徹底的に追及すべきだ。


---------------------------------


記事は、デモクラシー・ナウの内容をほぼ全て書いており、天木直人氏のコメントも掲載しています。

3面の安倍首相の写真の横の注釈がこれまたいい。

米国の奴隷

これでB層に少しでもTPPの実態が知れ渡ると良いですね。

千葉県知事選

2013年03月03日 09時06分25秒 | 選挙


千葉県知事選告示、現職森田健作氏に2新人が挑む(スポーツ報知)



任期満了に伴う千葉県知事選は28日告示され、共産党が推薦する千葉大名誉教授の新人三輪定宣氏(75)、シェアハウス経営の新人佐藤雄介氏(31)、再選を目指す現職森田健作氏(63)の無所属3人が届け出た。3月17日に投票、即日開票される。

 俳優で衆院議員なども経験した森田氏が知名度で勝り先行。県政1期目の評価が争点だが、投票率低下の懸念もある。

 森田氏は千葉市内での第一声で、子どもの医療費助成拡大などの実績を強調。「千葉の素晴らしさを全国に広げよう」と訴えた。

 国と県の費用負担による社会実験で実現した東京湾アクアラインの通行料値下げの恒久化、成田空港の利便性向上、コンビニと連携した防犯対策なども公約に掲げた。

 政党推薦は求めなかったが、自民党、公明党、みんなの党などが県組織レベルで支援している。

 教育学が専門の三輪氏は、JR千葉駅前で「大企業の呼び込みや大型開発ではなく、福祉医療の抜本的改善に取り組みたい」と主張。子育て支援のほか、30人以下の少人数学級の実現、地元の中小企業を重視した雇用創出を目指すとした。

 佐藤氏は取材に応じていない。


--------------------

実質、森田知事の信任投票という事のようです。

自公、みんなの党が支援と書かれてますが、維新も支援しているようです。
この知事選は不正選挙しなくても勝つのかもしれません。

最近どこの知事選でもこんな感じで、参議院選でまた不正を行いやすくするために
それまでは接戦になりそうなガチンコの選挙はやらないんでしょうね。