「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

喘息

2005-10-27 12:43:28 | iro×2
今年もシーズン到来・・・。
ちゃんと??体調不調中です(*ノ-;*)エーン

数年前より喘息を患っております。
そういえばCMでスケートの清水選手が「僕も喘息です」と言っていたのにはびっくりしました。
あんなハードなスポーツを極めてゴールドメダリストにまでなった人が??
ですが、毎日チャリ通勤をしている私のことを喘息だと思っている人もあまりいませんが・・・
(・Θ・;)アセアセ…

最初は「今年はひどくならないうちに・・・」と思って早目に休息をとっていたつもりだったのです
が、既に時遅しだったようで。
「痛み」は強くても「苦しい」というカンジがしなかったので、自宅でおとなしくしていたのですが、
夜になると腹筋だの肩~腰にかけて痛くなるんです。
病院に行った際、先生に質問してみると
「気管支が狭まって呼吸がしづらくなっていても、体は呼吸しようと普段以上に筋肉を使うので
腹筋や肩、腰等が痛くなることがあります」との回答。
喘息で筋肉痛??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そして友人とハナシをしていると「今は治療薬でシールになっているのもあるのよ」と教えら
れました。

子供の時から喘息と長い付き合いをされている方からすれば、まだまだ初心者とはいえ、あま
りに「喘息」について知らなさ過ぎかなぁ?と思う今日この頃。
これからは少しずつでも喘息を知ろうと思いました。

最新の画像もっと見る