ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

追)福島「核汚染水放出」安全の虚実

2023年10月20日 15時47分38秒 | 格差社会と政治
[現代世界史] 縁故同族 政教一体 貧乏仏お講 知性がサル以下に退行した3世代 日米欧協調破滅 世界大恐慌
※ 巨額破綻 バラマキ無駄遣い政権 日本版官製インフレ 経済破綻 日銀券デノミ
日米欧ムカデ競走式崩壊( Ending Stage )執行中 - 氷下火山噴火「 功徳無縁死 」

【ヒトのような者 嫌者ジョージィ】
ハマスによるイスラエル攻撃のしばらく前からだが、

ウクライナ情勢の報道が静かな時は、
日米欧西側がロシア(軍)やプーチンに対して
どえらいほどのエゲツない攻撃 を加えていることが多いが、
それを報じるNHKのエゲツなさもハンパではない。

ウクライナに原因があることも、先にロシアが行ったことにして報じる。
当然、根拠は示さない。

先般、ウクライナの商業施設にミサイルが直撃して死傷者が出たようだが、
そのニュースはスペインtve で視た。
監視カメラの映像では、ミサイルが直撃する直前、皆がウクライナ軍側を見ている。
故にミサイルはロシアではなく、ウクライナ軍が発射したものだ。と 報じた。
NHKの報道では見たことがない。

その虚偽報道、
すなわち
「と思われる」「のようだ」「と云われている」「の可能性がある」
などの言葉を用い、
的外れな強い思い込みと憶測・推測・そんたく、身勝手な願望など、

根拠をに示さないまま、一方的に事実であるかのように報じる姿勢は、
視聴者・国民をあまりにも愚弄している。

受信料を払ってまで、騙されて喜ぶ国民は、アホしかいない。

【中東最終戦争】
ハマスとイスラエル(ユダ族)の戦争では、
イスラエル全家の軍が悪の群勢であるイスラエル(ユダ族)側に立つ事はない。

ユダ族は、アブラハムの孫ヤコブ(イスラエル)の末裔。
対して、ユダ族に戦いを挑んだのはヤコブの兄エサウの末裔だ。

アブラハムとイサクの神が、
悪魔の奴隷となった日米欧西側諸国を救うと思うのか!?
パレスチナ側民間人を大虐殺する大罪は、西側諸国が全責任を負う。
イスラエル側民間人は、ユダ族の悪に巻き込まれて死ぬ。

ユダ族(イスラエル人)は、イスラエル全家の神が命じたことを行わず、
イスラエル全家の神が命じてもいない殺戮を行った故に罰せられる。

【浅はかな日本版3権同体主義】
日本政府は 脳みそのないカカシ。
米大使館の指示で 日本の政治が行われていることは サラメシで確認した。

米大使館の意向なので 沖縄辺野古問題 は最高裁でも無視される。

【続・福島核汚染水】
日本政府が唱える「科学的根拠l」は、以下のように崩れている。
まさかの「月に一度」の 検査方法と検査結果の公表に故意がある。

① ALPSで処理しているのは核汚染水である。
  除染しきれないので長年タンクに貯蔵していた。
② ALPSで処理した核汚染水は薄めれば安全というなら
  溢れ出る地下水で薄めて国内に散布すれば良い話。
  「超人になれるかもしれない福島の名水」として、
  ふるさと納税の返礼品にすれば大ヒットものだろう。
  
③ ALPSで処理した核汚染水を公海に放出するにあたり、
  海水で薄める前の検査結果は公表すべきだ。
④ 同様に、真水(地下水)では無く、
  海水で薄めた直後の検査結果も公表すべきだ。
⑤ 放出口の状態を公表できないのは 核設備 だからである。
  海底の下1キロに渡るトンネルの先の放出口から、
  高水圧の海中に放流できるメカニズムがわからない。
  いったいどうしたら、
  地上の設備から水圧の高い汚染水を放出口まで運び、
  さらに、水圧の高い海中へと放出できるのか!???
⑥ 検体は先ず最初に 放出口近くの海水から調査すべきだ。
  そして同時に放出口のすぐ近くの各方向のから採取し、
  放出された汚染水がどの方向に流れていくのか確認しないと、
  汚染が拡がる方向を掌握できないではないか!
⑦ 何より、放出口から遠く離れた地点で、
  何の根拠もない浅い水深や海底から採取した検体を調べたところで
  どうして 適切な分析だと云えるのか?!
  科学的根拠など何処にも無い。(怒!)

【原発処理水 報道】
2023年10月18日のNHK「あさイチ」で、
ALPS処理水放出について、政府に都合の良い情報が放送された。
とりあえず録画しておいたので、今後もボチボチ 批判できるだろう。

覚えとして、
・処理水は今後 30年(以上)に渡って 放出し続ける。
・福島から出荷した魚は、風評被害もなく売れている。
・原発から20Km圏外で採取した海水の放射性物質濃度は、
 原発事故前とさほど変わらず、太平洋・大西洋など世界の海で
 検出出来る濃度とほとんど同じで、むしろ、
 原発から20Km圏外で採取した海水の方がマシである。

Myコメント
・福島の核汚染水は、自然界の循環物質とは異なる。
 人造の核汚染物質である。
 日本が30年以上もたれ流し続けて、
 水産資源を汚す行為を 黙認する国が あるというのか?
 
・魚を売り場に並べる際、福島産と表記して、購入客の反応を見よ。

・世界の海の どの海水を検査したのか????
 原発から20Km圏外とは一体どこなのか?50Km沖?100Km沖?

 20Kmどころか、放出口から数メートル、数十メートル離れただけで
 濃度は加速度的に薄まってしまう(放出水を見失ってしまう)ものだ。

記録する。
関連記事
*'23.10/20 追)福島「トリチウム」汚染水安全の虚実 ・ 本記事(追補)
*'23.10/14 福島「トリチウム」汚染水安全の虚実 ・ 本記事(新規)
*'23.09/12 福島「トリチウム」汚染水安全の虚実 ・
*'23.09/03 国内原発「トリチウム」公海放出中 ・・ (追補)
*'23.09/01 国内原発「トリチウム」公海放出中 ・・ (新規)
*'23.08/29 福島原発「核汚染水」公海放出 ・・・・
*'23.08/22 福島原発「偽処理水」放出決定 ・・・・
*'23.07/21 福島原発処理水放出2 ・・・・・・・・
*'23.07/09 福島原発処理水放出 ・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島「トリチウム」汚染水安... | トップ | 地震日記(2024-01-01)能登... »

格差社会と政治」カテゴリの最新記事