思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

【2014年GW海外旅行】香港ドラゴン航空KA232便に搭乗する

2014-05-07 22:23:51 | 2014年の旅行記
ポパイチキンでの食事後はチェンマイ行きKA232便に乗り継ぎます。ゲートは521番で案内を見るとエスカレータで下へ降りてゆきます。521番ということは沖止めでバス移動かなって思いましたが予想通りです。



チケットには15時搭乗開始とありまして、ぎりぎりに行ったんですが前便の15時発上海行きが遅れているのかまだ乗り込み中でした。



チェンマイって漢字で書かれたら読めませんよね…。

15時10分頃になってようやくKA232便の搭乗が始まりました。



思ったほどお客さんがいますねえ。香港にしてみたらチェンマイは手頃な観光地なのでしょうね。ゲートを通過し大型の変わった形のバスに乗車。香港の空港をぐるぐる回るのはなかなか面白い体験です。日本では見慣れない飛行機も多く見られますしね。



ドラゴンエアーの飛行機が多く駐機している場所まで運ばれてタラップで。写真を撮ったら警備係に怒られた。ごめんなさいね。



機材はA320でオールエコノミー。何だかとても落ち着きます…。最近乗る飛行機と言えばこればかりですからね。この飛行機もオーディオサービスはない。しかしそれらとの違いは座席間隔が広いこと。



それではチェンマイへ向かいましょう。