思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

日本ハムファイターズ春季キャンプ 名護BIG組を見学する 阪神の選手も見よう

2022-02-22 06:37:07 | 日本ハムファイターズ
サブグラウンドで今度は阪神タイガースのアップが始まりました。





実は会社の同僚に「実家の向かいの家の子」を見てくるようにと言われています。それが彼。



湯浅京己、2018年のドラフトで6位指名で阪神に入団したピッチャーで先日の宜野座での練習試合では5番手に1イニング投げて1失点。宇佐見と杉谷を打ち取ったのまではよかったが難波と石井に2塁打を打たれて、試合は日本ハムが勝ったからいいんだけど実に惜しいなとは思いましたね。同僚曰くちびっこの頃から目をかけて、福島の聖光学院に進学したが指名されず、独立リーグの富山に進み1年後に阪神から指名されたときは我が事のようにうれしかったとのこと。しかし活躍しているとは言い難い成績なものの、キャンプは安芸の二軍ではなく宜野座の一軍ということで期待の表れでしょう。



さてそろそろ腹も減ってきたな、練習試合は13時からなのでその前に腹ごしらえを済まさないと。ビール飲みたいがレンタカーだった。





今回球場に出店している店は例年と比較して少ないですね。上限2,500人では商売にならないと判断した店主が多かったのかもしれません。もっとも、ゆがふいんおきなわも屋台を出して焼きそばを販売していたんですが、小手遣いが下手糞で麺をぶちまけている状態で鉄板からこぼれた量多すぎで、慣れてないんだろうなと思いましたね。



一方でビッグボス新庄監督からの差し入れにはマスコミ関係者の行列。今日はステーキ丼が振舞われるんだって。





こんな肉を食べたら大満足だし、ほんと新庄は太っ腹ですよ。旨くないわけがない。私はホテル横にできたローソンに行きましょう。球場の弁当は900円とか1,000円とかなので高いなって。しかしです、これぞ沖縄!といえる「うちなー弁当」狙いだったんですが売り切れで全国商品くらいしかなく。



「日本ハム勝つ」と験担ぎでハムカツもいいですよね。会社の社食でもハムカツがあったら間違いなく注文しますが、冷めても美味しいグリチキで。グリルチキンは以前は全国商品だったが今は沖縄限定なんだって。あとはお茶を3本、暑くなってきてて絶対に飲み干す。それじゃあ宮里そばに行く手もあるな、しかし11時半の時点で満席で店内で待っている人10人ほどですぐにUターンしました。こちらもビッグボス特需でしょう。結局高いなと思いながら弁当を購入、もっとも残り僅かになってて危ない危ない。



グラウンドで阪神のバッティング練習中。



この45番の遠藤も一軍未経験ながらキャンプ一軍スタートは期待の表れでしょう。事実、昨秋のフェニックスリーグでは絶好調だったそう。







日本ハムのユニフォームも最初は変と思ったが、案外悪くないよね。かっこいいですよ。それでは買った弁当を開けましょう。



炙りソーキ丼で見た目は味が濃そうな感じですが案外そうでもなかった。しかし量は少な目かな。ローソンで油味噌おにぎり買っておくんだったな。