10時56分着の電車の接続を受け、11時01分に快速〈あがの〉は発車。キハ110系3両編成で先頭のキハ110に乗った。車内は席がさらっと埋まり立ち客もぽつぽついる感じ。列車は電化区間を坦々に飛ばし、気動車なのに堂島とか姥堂のような「気動車専用駅」を通過してゆきます。いまはE721系の2両編成だからこれら気動車専用駅に電車を停めることは容易なはずだが旧態依然の運転をしている。
それよりも会津若松~ . . . 本文を読む
会津若松行きはE721系の6両編成とたいそう長い。
通常は2両か4両なので会津側へ車両を送り込む運用を兼ねていると思われ、ゆえにガラガラ。こっちとしては嬉しいがね。車掌が来たので青春18に日付を入れてもらったが、車掌の検札スタンプから日付が無くなったのに今頃気づいた。切符にペンで日付を書くから「あれ?」と思ったんだ。
9時40分に会津若松に到着。
予想通り電車はすぐに切り離され、 . . . 本文を読む