ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

外付けHDD壊れました(^^;

2016年10月20日 13時59分57秒 | BD HDDレコーダー

こんにちは
久しぶりです、未だ暑いですね10月も中旬なのに・・・・
さて、この間突然BD・HDDレコーダーの外付けHDDが認識しなくなってしまいましたソニーのレコーダーに付けてあったアイ・オー・データの3TBのやつ。予約ランプが点滅したままで急いで接続状況見たら、画面にUSB HDDが認識されませんと出て、頭の中真っ白(´・ω・`)
とにかく取り外して再び電源入れてみたがやはりダメ。こりゃーレコーダーがダメかと思ったが本体が故障ならエラーメッセージが表示されるはずですがこれが出てない。又取り外して今度は本体をリセットしてみて認識させようとしたがやはりダメでした(^^;

HDDの中にはまだ観てない映画が5.6本あった、けれどこれは諦めるしかないよね、絶対にレコーダーで録った番組はそのレコーダーじゃないと観れませんからね(T_T)
諦めてパソコンで認識させてみるが見事アウトドライバーが入っていきません接続を確かめてくださいとここでも警告が・・・こりゃーHDDが壊れた、未だ一年半しか使てないから修理出そうと思い家電店に持っていき見積もり聴いてみたら最低でも一万位最高2万掛かると・・・コレ、13000円で買ったんだよー(´・ω・`)

じゃ、パソコンに繋いである2TBの使いますと言う事で廃棄処分にしてもらった、それから10日程経った。でもやっぱりパソコンの外してるとバックアップ用のHDDがないと不便なので今日改めて買ってきました。メーカーはエレコムの3TBの物、価格は結構高い、修理賃2万より安いけど。それでもハードディスクがシーゲート制のだから信頼もありそうなのでこれにしました。

このタイプですどうやら発売して間もないらしい(分からないが)結構小型です。

中身は本体と電源アダプター、USB3.0対応ケーブルと取説です。本体はダイヤの模様みたいな凸凹が施してあり、放熱効果を高めているようです。ファンレスかな?音がほとんどしません。
録画時間は長時間モードでソニーのに付けた場合。3064時間、DRモードで、地上デジタル360時間、BSで270時間録れるみたいです。後は故障しないで末永く稼働してほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。