ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

未だ換装してません(笑)

2019年06月07日 20時56分25秒 | パソコン

こんばんは
今日は大雨で皆さんの所は大丈夫でしたか❔
で、パソコン改造計画の事ですが、まだやってません(笑)一応CPUはマザーボートに取り付けましたがCPUクーラーが上手く取り付けられなくて途中放棄してます(笑)プッシュ方式で簡単に付けられると書いてありネットでも書いてあった通りにやりましたが全然ダメです。それで結構やる気なくして・・・いっそのこと今使っているのを取り外してつけようかと思案中です、そうなるとメインを分解してやらなければ・・・それが面倒でもう二週間近くたってしまった(笑)そろそろマジにやろうかと思うのですが、体の調子が今一つ悪くて中々やる気モードもならなくて・・・いずれはやりますけど。まあ今月か来月中には何とかという気もあります。体調次第だけどね。

CPUが最大のネックだと思ったら案外簡単に付けられて拍子抜けしました。問題はCOOLERです始め虎徹にしようかと思いましたがプッシュ式のCOOLERMASTERの方が取り付け簡単だと思ったがとんでもない。一方が刺さったらもう片方がダメアンマリ無理すると壊れそうで(´;ω;`)いっそのことMSIのCOOLERバラシて付けた方が確実かなと思ってます。

又うまく出来たらアップします(´・_・`)

写真ねこの手のマザーボードですさすが上位機種だと思う。

M.2スロットは2つヒートシンクカバーでサーマルパット付いてます、CPUはcore i 7 9700K を装着

スロットメモリーの所も光ります、64GBまで、12+1フェーズ、オーディオも結構いいみたい。

とにかく、光るらしいです(^▽^;)

バックパネル一体式、USB端子が沢山あって嬉しいです( *´艸`)タカのロゴも光るみたい。

今思えばマスターにすれば良かったかなと思ったけど比較表見たら性能的にあまり大差ないみたい。Wi-Fiタイプもあるけどやっぱ無線より優先の方が早いし安間がありますからねw

頑張ってやっていきます❕



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2019-06-07 23:25:01
昔の話ですが
クーラーの取り付けは
「あっさり」とは行きませんでした。
めげずに。
固定のピンは、バカになったら
クーラーのメーカーに連絡すれば
送ってもらえるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。