ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

ウォークマン来ました^^

2024年07月10日 17時49分23秒 | オーディオ関係

こんばんは^^

暑いですね(^▽^;)、昨日は1月に亡くなった兄の初盆を執り行いました、こっちは7月なんですよ、簡単に叔父と二人で。。。兄は派手なのが嫌いでしたからね。母たちも一緒に来たのかな?(笑)家の中が随分変わったのでビックリしているかな?

ところで8日に頼んでおいたウォークマン来ました、もちろんケースもね。それで都合で昨日取りに行ってきた。そして夜に開封してセットアップ、いやーほとんどタブレットじゃん!同期とかログインの許可とか。。。なんだかんだで小一時間掛かりましてセットアップ完了、前のウォークマンにセットしといたマイクロSDカードをセットしてイヤホンを接続して聴いた、そしてその音が聴こえた瞬間、何なんだ?この何とも言えない音質は全く前のと別物の音ではないか!こんなにこの音楽って情報量あったのか?としばしく聞き惚れてた。今まで色々なウォークマンとイヤホンで聴いてきたけど今度のは別次元の音です。前のも結構よかったけど今度のはスケール感が、低音と高音と透明感が全然違う、頭の中に本当に楽器があり、歌手が目の前で歌っているみたいでした。

もちろんワイヤレスイヤホンも性能高くていいけどそれだけでは出ない音を出してくれるんですね。マジ、ビックリしました!操作性はミニタブレットですね、それとアンドロイドスマートフォンとの中間です、少しもたつきますがYouTubeを見ると音楽専用機にしては頑張ってます、操作感も悪くないです、4万位でここまでくれば立派でしょう、本格的なタブレットではないからねあくまで音楽専用機ですから。。。ケースも色も良いですし肌触りもスエード感覚でサラサラな感じ、シリコンケースは良いけどホコリが目立ちやすいんです、このケースはあまりホコリ付きません。これで出かける楽しみ増えました。ノイズキャンセルも素晴らしいし没頭出来ます^^

ケースに収めている写真

上蓋オープンした状態、こんな感じ前のとガラリとイメージ変わってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークマン新しくします^^ | トップ | 懐かしいウォークマン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ関係」カテゴリの最新記事