ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

サラウンドモードは?

2024年05月31日 18時10分40秒 | オーディオ関係

こんばんは

雨ばかりですね、今日はほぼ一日いまして。朝、1時間ばかり買い物しててそれからパソコンとAVアンプを調整このアンプには様々なサラウンドモードが映画用、音楽用とテレビゲーム用とかも入ってます、自分が何時もテレビ番組を見ているモードはDramaモードこのモードはドラマに適してます適度な広がりが有り残響も控えめでドラマとかバラエティーなんかには最適です

その他にもStandard Spectacle Sci-Fi Adventure Mono Movie等の映画専用モードがあります、その他音楽を聴くためのモードも結構あって楽しめます

写真のモードは自動サラウンドで自動でサラウンドして一番いいように調整してくれるようです。このモードは少し音量が控えめになります。他にもいろいろあって結構楽しめるAVアンプです、普通に聴く分には十分過ぎます。フロントパネルはピカピカのピアノブラック?的な塗装で鏡みたいに写ってしまいますね(笑)ボタン類はPowerボタンと音量つまみと各設定ダイヤルで決定機能のプッシュボタンも兼ねている3つだけです。かなりシンプルでこれがAVアンプ?と間違いそうです。ディマー機能も有り、5段階に切り替えられます。ディフォルトは-2で暗い部屋で見てもギラギラしない程度の明るさでもちろん映画に没頭するために消灯も出来ます。22年前のと比べると随分進化しましたね。使い勝手もいい方に入ります。後欠点としてはホコリが目立ちすぎです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレス充電が良いですね | トップ | 全て終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ関係」カテゴリの最新記事