ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

AVアンプ替えるかも

2024年04月24日 19時57分48秒 | オーディオ関係

こんばんは^^

寒くなったり暑く成ったり忙しいですね、もうすぐGW皆さんはどこか行きますか?自分は何処も行きませんと言うか行けません(笑)なので行くとすればスロット打ちに行きます(笑)

ところで、自分の部屋には簡単?ですがシアターシステムを組んでます、一応5.1chシステムです。でも使っているAVアンプがもう20年位の前のアンプで一応はチャンと動くんですがただ現代のテクノロジーについていけなくて。。。どういう事かと言うとブルーレイレコーダーとかテレビがAVアンプで制御できないんです、つまり近年主流であるHDMI端子が無くてあるのは光端子とS端子とアナログ端子、D端子で今のブルーレイとかテレビには付いてないのです、辛うじてソニーのブルーレイレコーダーには光端子が付いててそれをアンプに入力して視聴してます。テレビにも繋げないからオンスクリーンで画面を見ながら調節も出来ないわけで・・・もう20年使っているから引退してもらいたいと思い最新のAVアンプ検討中。

候補に挙がっているのは同じくヤマハのRX-V6AとオンキョーのTXNR6100です、でも、オンキョーのはヤマハより少し高いんです、それでヤマハの方はマイクで部屋を測定して最適な環境にしてくれるYPAOシステムがあるので魅力的だなと思う、どっちも10万以内で買えるから悩んでます、アンプはキリが無いからね。今家電店で色々調べてもらっていいのを見積もってもらってます。自分としてはやはりヤマハが推しですかね。

これですピアノブラックみたいでいいですがホコリが目立ちそう。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティック型クリーナー買い... | トップ | AVアンプ替えるかもpart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ関係」カテゴリの最新記事