ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

完成しました^^

2022年05月08日 22時35分37秒 | パソコン

こんばんは^^
GWも終わりましたね。ついに完成しました(^▽^;)
パソコン改造計画が終わりました、いやーここまで長かった。。。1週間前にマザボとCPU換装して一応組みあがってスイッチオンした無事起動したが突然この画面

え❔Σ(゚д゚lll)ガーン!英語だけで何書いてあるか分かるかー!と怒っても仕方ないので読める単語だけ見たらどうやらCPUの温度が高いから温度を下げろ、そしてCPUクーラーのヘッダーが挿し間違えたみたいorCPUのパワーリミッターを弄って直せと書いてあるらしい、こんなこと言われても分からん(^▽^;)

で、F1押してバイオス画面に入ったけど何が何だか分からん(^▽^;)いろいろ弄ってもダメでもちろんOSも起動しないセキュアブートonしてCSMを有効にしてもまるでダメ。電源切って起動すると上のエラーが面がエンドレスになる、ネットでググっても原因が分からん、どーすりゃいいんだ❔と途方に暮れ精神的にギブアップGW中は放置してパチスロやりまくって5万円ほど3日間で勝った(笑)そして昨日取説よく見たらファンケーブルの差し込み口が違うことに気づき、。今日の夕方から分解し慎重に組みなおして配線もキレイにして1TBのSSDも増設して3時間ほどかけて直してケーブル類を繋ぎスイッチオン祈る気持ちで待つと、ん❔前の画面が出なくなりASUSのロゴがいきなり現れて一度消えてクルクルマークが出て、き、起動した!何事もなかったように立ち上がった。。。思わず声を出して、やったー!と叫んだ、いやまだ分からん、もう一度シャットダウンして数十秒してスイッチオンした、やはり無事起動した!正直ウルウルした10万出して買った甲斐があった。幾度か起動をしたが無事立ち上がる!

そしてカバーかぶせ所定の位置に立ち上がらせて各種動作確認した。ついに完成した\(^o^)/

水冷クーラーも働いてるみたいでRGBも同期してます。。。。温度センサーも付けました。

又細かいリポートをしますね、今日はこの辺で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CPUだけ付けた | トップ | 無線化しました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事