ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

満足度90点?

2024年08月13日 17時04分59秒 | BD HDDレコーダー

こんばんは\(^o^)/

相変わらず暑いですね、南海トラフが今のところは。。。です来たら来たの時で。

タイムシフトマシンレコーダー設置しました、とにかく連日暑くて動くがえらくて、、、昨日午後設置しました。

前のW2010を取り外して、ここに設置前のは居間に持っていきます。設置は簡単でしたが、設定が中々大変で終わったのが夕食挟んで7時ごろでした。取説はネットで見てねと言う事でめんどくさいから付属の簡易取説見て進めました、タイムシフトの設定が中々メンドクサクて、まず、全番組を録画するかしないかを選んで、するにして次にHDDへタイムシフトする割合を決定して0%から87.5%まで5段階で選べる標準は75%です、次に各チャンネルの画質割り当て上の3チャンネルは地上3局後2チャンネルはBS.CSに割り当て出来て後1チャンネルも地上、後2チャンネルは通常録画用に。次は録画する時間、標準はPM7時から翌AM1時まで、その他各曜日にどの位録画するのか決められる、ところがここで不満点がディーガの全録は各チャンネルの録画時間が決められたがレグザでは各チャンネル決められないPM7時から翌AM1時と決めたら全チャンネルその時間です、そこの自由度が無いと言う事でー10点です、後上の3チャンネルが固定されてDRモードしか録画できず内蔵HDDだとかなり窮屈に。まあ、色々あったけど設定は完了しました。勿論4K放送も観れますがアンテナが右旋左旋があるらしく家は限られた局しか観れない。別に構わないのでいいんです、WOWOWがしっかり録画されれば。WOWOWは画質を低画質にしたけれど観て十分観れる画質です、その他にもいろいろ機能がありますが、もう一つ残念なのがブルーレイディスクにダビングした番組をHDDに書き戻せません、ディーガは出来たのに(^_^.)

ま、100%満足はありませんしね、ここら辺は妥協も必要。なんだかんだ書きましたが普通に使う分には十分すぎるレコーダーです、それにディーガもあるのでお互い出来ない点を補いつつ使っていきます。でも13万は高いと言えば高いね(笑)

再び背面端子を見せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムシフトマシン来ました... | トップ | どっちも良い音です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BD HDDレコーダー」カテゴリの最新記事