ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

グラボ付けた

2020年12月25日 20時03分04秒 | パソコン

こんばんは
寒いですね、年末はもっと寒くなると言ってました(^▽^;)

ところで、この間グラボが来たとブログに書いて写真載せたけど、昨日のイヴの夜グラボ付け替えました。Palit社のOCモデルです。大体の事は先の記事に書いてありますから省きますが。とにかく3連ファンだからデカい、厚みがある2.5スロット分長さも3cmほど長い、ケースに余裕があるので取付は困りませんでしたが兎に角今までのより規格外的に思えた。前のは2連ファンで1070Ti 8G、今度のはRTX3070の8Gですが性能的には2倍くらいの差です。動画編集でレンダリングしてもかなり高速にレンダリングしてくれます。FFのベンチマークテストも1070Tiが高品質で7200位が3070だと12000以上でした。YouTubeで比較したのを見たら2080Tiと同じ位の性能と言ってましたが正に言っている通りだと思う。そして見た目が写真でも分かる通りキラキラのド派手LEDが流れます。ユーティリティーソフトも使いやすくて戸惑いません。日本ではPalit社はMSIとかギガバイト社に比べてあまり浸透してませんけど、グラボの種類も多く出して台湾、中国では人気ブランドらしいです。

撮るの苦労したけど何とか撮る事が出来ました、かなり派手です(笑)白いクリスタルの部分と文字の部分がレインボーに流れます・・・他に色々点灯、点滅の仕方が替えられる。これで暫くは使っていけそうです(^▽^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラボ来ました | トップ | ベンチマーク計った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事