核店の「定義」を変えるアメリカSC
空き家に、教会、診療所、学校の入居が目立つ。
*以上、小見出しのみ。
この全文は、HCI会員専用ブログに掲載しました。
また、9月18日の情勢報告会で解説します。
核店の「定義」を変えるアメリカSC
空き家に、教会、診療所、学校の入居が目立つ。
*以上、小見出しのみ。
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また、9月18日の情勢報告会で解説します。
1.立地と客層の重要性を実感
1.1.店内にいたくないSM、パスマーク
1.1.1.ニュワーク空港近くのパスマーク(Pathmark)
1.1.2.昔は光り輝いていたローカルSMだったが
1.2.客層が上質のウエグマンズやホールフーズ
1.2.1.店のレベルは客層に影響される
1.2.2.低所得層が来店しない立地への出店
1.2.3.走行車を挑戦的に止めて交差点を渡る黒人たち
1.3.一般用のトイレを設置しないライフスタイルセンター
1.3.1.富裕層の目的買いの場所だから
1.3.2.低所得層を寄せつけないSC構造
1.3.3.中流層対象でも低価格に徹するウエグマンズ
1.4.低所得層立地で経営を確立したファミリーダラー
1.4.1.最低限のクリンリネスを維持するファミリーダラー
1.4.2.客層が店のレベルを引き下げる
1.5.ホームデポ・エクスポ失敗の原因
1.6.大商圏立地の巨大エンタテインメント業態店
1.6.1.宿泊ホテルの立地で分かる立地の種類
1.6.2.大型モールの核店、アウトドアワールド
1.6.3.あまりにも巨大すぎるモール
*以上、小見出しのみ。
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また、9月18日の情勢報告会で解説します。
ウエグマンズの考え方
*以上、小見出しのみ。
この全文と写真は、HCI会員専用ブログに掲載しました。
また、「月刊需要創造」10月号に掲載します。