晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

誰かが妖怪あめふらし?

2013-04-29 | ツーリング

GWお泊まりツーのみ降水確率無視で開催です

 

2013.4.29

 

今年も日曜日から怒濤の9連休の長期を頂きました。

恒例になったGW宿泊ツーを今年も開催します。

 

今年の行き先は・・・

後日UPの第32回ツーリング記録でご披露しますので暫くお待ちください。

 

一昨年は紀伊半島1周弾丸日帰りツーリング

昨年は2泊で四国上陸

とGWツーリングは日頃計画できない長距離コース設定です。

今年は1泊の予定で募りましたが、みなさん予定や都合が色々あって、最小メンバーでの開催グとなります。

 

宿は確保済。

愛車の準備も万端です。

 

残るは・・・

お天気 です。

 

昨年は2日目のメインコースで見事に朝から雨に合い、途中土砂降りになったのを覚えていますが、とても良い想い出になりました。

 

今年の出発日は明日4月30日

見事に本州に前線掛かってますね

天気予報では確率60~80%です。

 

気温は20℃前後と走りやすい温度ですが、山岳部メインになるので気温はグッと低くなるかも知れません。

雨を避けて1日ずらすことも考えましたが、お宿はあいにく

腹をくくって予定通りの出発です。

(翌日の5月1日は少し気温が低めだとか・・・。)

 

雨となると必然的にペースは落ちるので余裕をみて集合時刻をAM6:00に変更し、目的地のを楽しみに安全運転で行ってきます。

 

お天気よりももっと心配なのが一つありまして・・

 

大型ONロード車殺しのTKルート

 

先頭のTKさんがコースレイアウトの一部に大好きな獣道を紛れ込ませていないかが一番の心配事なのですよ

 

では行ってきまぁ~す。

(今回はどんな珍道中になるのかなぁ~。楽しみです)

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

AO [2013年4月30日 8:51]
去年に続いてまた雨ですね(^_^;)
気を付けて。
秋には私も復活するつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。