晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

CB750FC 2013予定

2013-02-02 | CB750FC

タイヤとステッカー

 

2013.2.2

 

暦は節分。

いつもこの頃は京都でも一番寒く振る季節ですが・・・

何と今日は日中20℃位まで気温が上がり、外では腕まくりしてました。

 

氏神さまでは京都を代表する吉田神社節分祭。

古くは平安時代から行われている祭事です。

 

夜通し賑やかになる3日間です。

露店は800店を超え、人出は50万人とも言われています。

場所は京都大学すぐ正面。

詳しくはこちらをどうぞ。

http://www5.ocn.ne.jp/~yosida/

参拝時は公共交通機関でおこしやす~。

 

さて、今年は車検の年。

久々にカバーをめくってみてタイヤを確認。

前回交換したのは2010年7月。

あちこちお出かけして、交換後の走行距離約8000kmの状態はこんな感じです。

 

前輪

センターだけ多めに残って両サイドはあと数mm

センターとは結構段差があるのですが、そんなに違和感は感じません。

弾力はまだまだ充分あり、あと1シーズンは行けそうな感じですが、ひび割れが沢山あるので車検時に交換です。

 

後輪

見事なセンターフラット

(気前よくガンガンアクセル開けるともっと超フラットになりますよ)

こちらも異論なく交換ですね。

 

あとは、エンジンオイルとフロントフォークオイルの交換、ハザードスイッチ設置が今回の車検メニューの予定です。

今回も主治医さんヨロシクね。

 

話は変わって・・・

 

2007年にHBDIステッカーを作って、ホイホイあげてたらあっという間になくなってしまい、新入部員さんに差し上げれずじまいの期間が長く続いたので、先日追加注文しておいたのが届きました。

 

前回お願いした業者さんと同じところに出す予定でしたが、会社がなくなっているようであれこれ検索して合併で社名が変わっていたのです。

前回の話を業者さんと詰めていくと、履歴が残っていたので順調に追加注文出来ました。

お世話になった業者さんはこちら・・・

http://www.graphic.jp/

 

箱だけは異様に大きいのですが・・・中身はこれだけです

 

今回は130枚製作をお願いしました。(仕上がりは印刷都合で少し多くなるのですが料金不変)

価格は0.73諭吉です。

(前回は100枚で0.94諭吉でしたから大幅ダウン)

 

注文内容はこんな感じです。

(業界用語のようなので私にはちんぷんかんぷんですが・・・)

 [名称]フルカラーステッカー25平方センチ
 [色数]片面フルカラー
 [用紙]ホワイト(光沢塩ビ)


データはイラストレータで描き、USBでお店に持って行くかWEBで入稿します。

お店は会社帰り道にあり24時間営業なので前回ステッカーを持参して

 『これと同じ物をお願いします

と注文しました。時間的には約20分で完了。

5日後に宅配便で送ってくれます。(上記値段は送料込み。引き取りに行っても同額)

 

このステッカーなかなか上出来で、2007年からNOHAちゃんにずっと貼りっぱなしでしたが

亀裂無くすこしの色あせ程度です。

 

仕様用途をハッキリ伝えるとしっかりした物を作ってもらえます。

(13年越えの保管場所標章も結構耐候性良いですね)

 

さぁ~って・・・

節分祭に行って露店巡りしてきます。 

(お参りしてから飲み食いしましょうね)

 

鬼は外、福は内 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。