トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

「忍法ネコだまし」

2006-09-03 | トム&ジェリー
探しました。。
Happy birthday to youの曲でGood morning to youと歌うおはなし。
イメージが違って見つからず、時間がかかりました。



↑Myハニーへの「Birthday presentGood morning to youと歌います。
「Dear」のところまで来ると、首にかけられたカード?を確認して「Dear Joan」と。
「プレゼントはこれだけじゃないんだよ」とハニーを連れ出すダーリン。
レストランに予約をしていました。新婚さんかなぁ?

↑おぅ。美男美女♪
プレゼントを残し、ネコに食べられることを気にするハニーに
「大丈夫だよ。ネコは外。それにちゃんと鍵をかけた」と急ぐダーリン。

↑話を聞いてたトムは、しっかり忍び込み、箱を開けると
同じように「Good morning…」と歌い始めます。
追いかけられて、ジェリーの部屋に逃げ込み、またまた、、

Good morning…」

そして、懸命にさっきの出来事(トムに追いかけられたこと)を話します。
ついでに「来て来て」と外に連れ出し、しっかり見つかって。
別行動になって、逃げ込んだ先で透明クリームを見つけたあひるちゃん。


↑ジェリーと合流して一緒にクリームを塗り、トムへの仕返し作戦開始。

↑トムが食べようとしたスイカを先に食べてタネ攻撃!!

↑トムの尻尾だけクリームを塗って、別の似た物を尻尾に見立ててイタズラ。

↑これで追い出し大成功

二人はクリームも拭き取って「上手く行ったね」
透明クリームのことを得意げに話します。
でも、窓の外から聞いてたトムは?


↑コッソリ部屋に侵入するトムに気づかない二人。

↑見つけたクリームを腕に塗ると、本当に消えちゃって不思議そう。

↑「」とばかり、ひらめきます!! この顔、怖い(-_-;

このあとは、、もうおわかりですね(~~
突然頭を叩かれた二人。一瞬顔が凍りましたよ!!
「もしかして… ネコちゃん」と思わずあひるちゃん。
キッチリ仕返しされました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明クリーム (青京)
2006-09-05 00:00:31
トムジェリさん、こんばんは~



断片的ですが、このお話覚えがありますっ!

クリームを塗って透明になる所とか、あひるちゃんが一生懸命歌うシーンとか・・・懐かしい!!!



ちょっと素朴な疑問なんですが、このハニー夫妻は、トムのご主人さま???
返信する
偶然 (あちこ)
2006-09-05 04:44:34
なんだけど、この放送昨日アメリカでもやってました。バニシングクリームってホントに消えるんだあと関心したけど、実際は消えないようなのでがっかりした記憶があります。
返信する
声が可愛かった。 (こつぶ夫人)
2006-09-05 08:46:17
ひよこちゃんの歌う、ちょっと震える声が可愛かったですね。

それにしても欲しいな~、

マジで消えるバニシングクリーム。(笑)
返信する
あ~、どうでしょう?? (青京さんへ)
2006-09-05 10:00:15
たぶんトムのご主人さまだと思ったけど、もしかしたら

違う?

違うおはなしで、夜になったら外に出されるってのがあったので、元々庭先で飼ってて、家には入れてもらってないかも。

このおはなしでは、トムのクッション(居場所?)とかが出てこなかった気がするので、実態はわかりません(T_T

役立たずでごめんなさい。。考えると奥が深いアニメですね。



返信する
クリーム (あちこ嬢へ)
2006-09-05 10:02:52
消えないのかぁ。。

そう言えば、そうだったかも。私もガッカリしたような(~~;

アメリカでもまだ放送してるんだね。

気になってるボーリングのおはなし、DVDに入ってるのは古いのだけで、探してたのとは違ってた。ちょっとガッカリ(T_T
返信する
私もほしいです (こつぶ夫人さんへ)
2006-09-05 10:05:48
できるなら箱単位で購入したいですね~(~~;

歌ってる声、吹き替えもかわいいけど、実際はご夫人がおっしゃるように震えてるんですよね~♪

この箇所だけは、英語で聞いてます。

夫婦の会話は「?」になるので日本語に変えてますが(T_T
返信する