
特集・タリータウンに行こう⑤
タリータウンの特集に戻ります。
さて、前回までにアンティーク関連の情報を3つほどお届けしましたが、、
この街の魅力はアンティーキングスポットだけではありません。
まぁ、とにかくふる~い街なので、歴史的なスポットも沢山!
そんなタリータウンへ車で向かうと、、
そのハイウエイから、山の上に高く聳え立つ古城を見ることが出来ます。
これが今日ご紹介する、古城を改装したホテル、
CASTLE ON THE HUDSONなんです。


古城といっても、実際につくられたのは1897年から1910年にかけて。
南北戦争に登場する将軍の息子であり、ジャーナリスト、企業家、名士の肩書きを
持つ、ハワード・キャロル氏によって造られた、全45室からなる大きな邸宅で、
その建築様式は初期ノルマンスタイルとされています。
そのせいか、、その姿は中世のお城そのもの。
館内もドイツからきた職人によって内装が施されたそうで、中に入れば中世の
お姫様気分になれること間違いなし!?・・かと。(笑)
またこのホテルは全米211のホテルが加盟する
National Trust Historic Hotels of America* の一つ。
これは築50年以上たった歴史的建造物であることが条件の一つで、
由緒正しきホテルの証ともなっています。




キャロル氏の死後、一時は全寮制学校の男子寮として使用されていたこともある
ものも、その後、ホテルとしてオープン。
城部分に7室、その後増築された新館に24室の計31室からなる小さなリゾート
ホテルは、週末ともなると贅沢な時間を過ごすべくハイカラーな人々の予約で
すぐ満室となってしまうとのこと。
特に秋の紅葉シーズンは、週末に関係なく、人気のホテルとなっています。
ま、仕事柄・・とっても興味のあるホテルなんですが、なかなか外泊する訳には
いかないので(笑)、この日はランチでレストランを利用。
エントランスからレストランに繋がるロビーやバーエリアは写真のような感じで、
エレガントでありながら華美過ぎないインテリアは、とてもリラックスできる
空間にみえますよね~。(レストランの様子は明日お届けします♪)

公共交通機関利用して行く場合は、タリータウンの駅からタクシーを利用。
10分程度で山頂にあるホテルに着くことが出来ます。
(タクシーは駅前に常時待機。帰りはフロントにコールを頼んで下さい。)
マンハッタンの都会の雑踏を離れ、歴史ある古城ホテルで過ごす一時。
NYの滞在中にこんな時間を入れてみる、ちょっと上級者の旅も素敵です♪
◆CASTLE ON THE HUDSON
400 Benedict Avenue Tarrytown, NY 10591 / (914) 631-1980 →MAP*
*ゲストルーム 全31室
http://www.castleonthehudson.com/
+++
“雑貨・インテリアの人気ブログランキング”
↑ワンクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
本日のNY:

■写真の無断転載禁止■The ban on reproduction of a photograph in this blog.■
しらなかった¥!
アメリカだからさらにこういうところは、ハイソな感じがびしびし!
けっこうヨーロッパだと気軽にとまれるんだけどね!
いってみたいわ!