ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

アンティーキングツアーのお知らせ

2006-06-25 09:52:25 | アンティークな日常
参加中♪→

                                 
今日は、、フリマ点景の日なのですが、、、
残念なことにNY界隈は・・・な一日でした。(しくしく)
でも、こんな時はチェルシーのザ・ガレージに行けばいいんですけどね。(笑)
いえいえ、、、ワタクシ、実はフリマどころではないのであります。
・・・というのも、先週火曜日、、マンハッタンの街を歩いていたら、
歩道と車道に大きな段差があるのに気がつかなくて、、見事に
捻挫をしてしまいました。(も~~NYの道ってばー、きらいきらいッ!>笑)
ということで、今週末は大人しく溜まったもろもろのことをしておりました。
なので、、フリマ点景はお休みです。すみません。

+++

さて、、ここで一つお知らせ。
今月開講したアメリカン・アンティーク講座なんですが、先週木曜日に
講義分が終了。残すは、アンティーキングの実践!のみとなりました。

お陰さまで当初の予定より、多くの方に受講していただいたため、、
アンティーキングのツアー用に大きなバンを借りることとなりました。
そのため、ツアーのみの参加の方も若干募集することとなり、
あと2席ほど空席があるとのことなので・・・ここでも宣伝しちゃいます。

NY・NJ近郊にお住いの方で、、もしくは、この時期にNYに滞在予定の方、
ご興味あり!でしたら、是非、下記NJ日米協会さんのHPをご覧の上、
お問合せいただければと思います。

◆催行日 6/29(木曜日)
◆ツアー内容 キャピタルタウン・オブ・アンティーク!と称される
       ペンシルバニア州アダムスタウンのアンティークモール巡り。
       私のお勧めのモール数件で実践のお買い物と、、
       沢山あるモールのそれぞれの特徴もこっそりお教えいたします!
       (是非今後の参考に。)
◆出発時間 朝8:10出発(NJの指定集合場所)~18時頃NJ着予定
      (HPの時間と異なっていますが、こちらの情報が最終決定です。)
◆料金・お問合せはNJ日米協会迄 → NJ日米協会のHPはコチラ*

現地では勝手にお買い物するもよし、、もし必要であれば、
私の出来うる限りのアドバイスをさせていただきます!!

+++
今週の特集は・・・『私、中味が詰まってました。』…な物が登場予定です!
さて、なんでしょう~~~。(笑)

+++
雑貨・インテリアの人気ブログランキング”へ
↑私も参加しています。今日は何位かココから見に行ってくださると嬉しいです♪

本日のNY: 最高22℃・最低19℃予想・湿度83%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tour (ladyinnj)
2006-06-25 10:47:29
捻挫、大丈夫ですか。NYの道路はでこぼこしてますからね。お大事に。



ツアー、随分遠くまでいかれるのですね。一度は行ってみたいと思っているアダムスタウンですが、後二人ですか…。間に合うかしら。

運転はJさん?それともどなたかにお任せしてツアーガイドをしてくださるのでしょうか。

できれば、バスの中でアンティーク談義したいですよね。
返信する
Unknown (あっこ)
2006-06-25 13:01:39
捻挫?!大丈夫ですか??かなり腫れてるのかしら・・・学生時代は部活でよくやっちゃいましたけど、痛いんですよね・・・どうかお大事にしてください。



アンティーキング・ツアー、なんてスバラシイ企画なんでしょう!!Jさんの助言を頂きながらお買物できるなんて・・・いいなぁ・・・参加できず本当に残念です。
返信する
大丈夫ですかぁ~? (スノーガール)
2006-06-25 13:27:09
捻挫って結構大きくひねってしまったんですね。気をつけてくださいねぇ~。やっぱり下を見て歩かないといけないのかしら???あたしもよくやります。。。。



あーーーあたしも参加したい!アンティーキングツアー!どうしてJさんと同じ所に住んでいないんでしょ!すっごく行きたい!!!

画像のポット群すごい。これってJさんのコレクション?小さく写ってるショップさんもすごい魅力的。これも皆ペンシルバニアのお店なのかなぁ~?いろいろあってウラヤマシイ。。。。
返信する
追記です。 (スノーガール)
2006-06-25 13:29:15
↑クロス無事届きました♪ありがとうございました!ささやかですがブログで報告してます!よろしかったら・・・。
返信する
いいなあ~! (ひまわり)
2006-06-25 14:14:21
Jさんと行くアンティーキング、いいなあ~。羨ましい!行ける方はぜひ行ってくださいね。

冒頭のDUNKINとMAXWEL HOUSEは即買いたいです。

捻挫といえども、症状はいろいろなので、油断大敵です。お大事にしてください。

次の特集は何かな????
返信する
いいなぁ!! (FA)
2006-06-25 22:31:28
捻挫大丈夫ですか??癖にならないといいのですが。。。



参加される方が羨ましいですっ

色々交渉の仕方や商品の見分け方を教えて頂けるのですね~~。

それにしても水筒可愛いです!!

お財布の為にも環境の為にも(?)水筒が欲しいのですが、結構デザインに納得いくものって少ないんですよね。



中味…!?

昔のものがそのまま残ってたという事ですよね、ううん想像がつかないのでまた明日楽しみに待っています♪
返信する
いつか・・・。 (ちょここ)
2006-06-26 01:19:31
わたしもNYに行って、アンティーキングしたいです!

アドバイスいただけたら、最高に幸せでしょうね~。うらやましいです。



中味が詰まってました・・・?

なんだろう?

ビン?インクビンかな?じゃあ、土?

とか、色々考えちゃいました。

明日、楽しみですー!



捻挫、お大事に・・・。
返信する
ladyinnjさま> (J@管理人)
2006-06-26 08:04:14
はい、、でこぼこにしてヤラレマシタ。(笑)

さて、、ツアー、せっかくなので思い切り遠出にしてみました。人数が多いと、、大きなモールにいったほうが平和ですものね。(笑)

運転はガンボのD氏に登場いただき、私はバスガイドモードです。(笑)ツアーのみは、ちょっと料金が割高のようですが、もしよろしければ。
返信する
あっこさま> (J@管理人)
2006-06-26 08:08:12
お陰さまで、だいぶ痛みは沈静化しました。筋をというより、、中で内出血したみたいで(痛いはなしですみません)、只今驚く程あざですー。(しくしく)あっこさんは何部だったんでしょ~。私はバレーボール部だったんですが、やっぱり捻挫した経験を思い出しました。(笑)

ツアー、、機会がありましたら、ぜいいつか。お財布の紐を締めながら、ご参加願います。(笑)
返信する
スノーガールさま> (J@管理人)
2006-06-26 08:10:33
アメリカって歩道だけでなく、高速の道もでこぼこしてますよね~~。運転しながら時々ドキッってしちゃいます。(笑)

写真のポットは、、ヘルズ・キッチンのフリマで撮影したものなんです。

で、ショップは今回いくモールにあるブースの写真です。

機会があったら、いつか一緒にアンティーキングしたいですね!
返信する