しもじも日記

書くの大好き。

楽は食卓にある

2015-08-26 11:30:00 | 日記


今日は台風がくるというので外遊びはやめといた

息子がケーキ作りたいというので
作ることにした

ホットケーキミックスで簡単パウンドケーキにしよう
家にあるものですませたい

先日グリーンコープの親子クッキングにいってからクッキングに目覚めたようだ


今日はバナナパウンドケーキとチョコレートケーキにしよう
バナナをマッシャーでつぶす時は1歳半の娘もお兄ちゃんと一緒にやっていた


1歳半でもできるんだと驚く


焼きます

できあがっていい感じだと思って
お皿に移そうとしたら失敗した

形は変だけど、自分で作ったものは食べるのだなと実感

チョコレートは嫌いなので口にはしなかったけど、バナナパウンドケーキはパクパク食べていて、主人の分はほんのちょっとになってしまった

ついつい面倒くさいと思ってしまう親子クッキング

やれば楽しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の絶叫展 | トップ | 三木市のブドウ 平井山観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿