しもじも日記

書くの大好き。

指名をとること

2024-06-26 00:03:44 | 日記
【指名とること⠀】
ワタクシ、指名は苦手。
指名取れたらラッキー🍀と、言うのは昔はそう思っていましたが、、、

正直指名いただくと、、、
休めなくなるわけです。

と、言うことでできるだけ名前も明かさずにやりくりしていました。今日は助っ人でやったのもあり、、、

今日まさかの連続3名指名になってしまった。

理由は、
わかりやすい説明
ずっと悩んでいたことがやっとわかった
楽しかった

という話。

昔はがんばって技術技術と思っていたのですが、結局のところ話を聴くことや、難しいことを簡単に話をすること、そして行動習慣変えるがこの仕事は大事で。あとは、楽しく仕事することなのですわ。

今日は一緒にやった先生も相性が良いので楽しく仕事してしまったのもあり。





休めなくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援へ行ってきました | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿