リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院日記5月23日2240524

2024-05-24 13:56:57 | 日記

入院日記2017年5月23日の2:7:30。NHKで勉強をしたい。窓2。胞子が風で揺れている。どうも、目が悪い。「自分の物」がないとつまらない。もしかしたら、今日。2色ボールペンとノートと教育用おりがみが手に入るかもしれない。朝食。(1)白米、(2)みそ汁、(3)焼き魚、(4)野菜ジュース。わしが生きるには、勉強しかない。鳥がチュンチュン鳴く声。窓1。車が左から右へ。自動販売機コーナー。モップが2つ干してある。鳥がチュンチュン鳴く声が聞こえる。8:10。「以心伝心」と言っていた。徳川家康は、幼い頃人質だったので、入院生活はいいかもしれない。囲碁盤の線が二重に見える。体温は、36.2℃。「ろくどにぶ」と言っていた。なんか、お尻のあたりが鈍痛という感じ。高齢の女性の患者さんが「天気がええ(注:山口弁で、天気がいい)」「散歩にええ」とか言っていた。売店の注文が通っていない?民間企業では考えられない「伝言ゲーム」。緑がかったクリーム色の車が止まっている。8:47。鳥がチュンチュン鳴いている。右の窓の外に、ミニヴァンと黄色のスポーツカーみたいな車、銀色っぽい車が止まっている。窓1。外を見ると、人の姿が二重に見える。9:03。わけのわからん超監視社会だ。いつの間に、こんな不自由な社会になっちゃったのか?自由は、本とノートの中にしかないじゃないか。田中さんが売店の話をしている。「山根さんがお買い物」。なんか、お腹を壊しぎみで、肛門のあたりが痛いよ。カードと買い物の話が多い。「注文」。沖原さんが売店で、2色ボールペンとノートと教育用おりがみを買ってきてくれた。(注:この時点では、売店に行くことはできなかったようだ。後で、スタッフの付き添いで売店に行くことが許される。念願のボールペンなどが手に入ったことになる)。9:26。レシート。ゼブラ2色ボールペン¥271。教育用おりがみ¥108、キャンパスノートA¥172、会計¥551。うち消費税等¥40。(2024年5月24日の感想)入院26日目で、だいぶ心が平安になってきたようだ。妄想も減っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4楽章後半にふさわしい生... | トップ | 肌で体験するを3回唱える240524 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事