つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

全日本ババ抜き大会

2006年11月06日 00時18分07秒 | ニュース
久しぶりにキャディしてきましたよ。
やっぱり御殿場はどんどん寒くなっていますね。

雪が降るころには、僕の4年間にわたったキャディも終わるんだなぁ。


ちょっとしんみり。





こんばんわ。ファルコンです。





みなさんはもう参加しましたか?

日本全国で行われているババ抜き大会。

今現在、ババは全国に2億枚程度出回っているそうです。

手にしてしまった場合は、火急的速やかに手放しましょう。



・・・何の話かって?

察しのいいあなたなら分かるでしょうよ。



2000円札の話に決まってるじゃない。



そんな哀しい2000円札にもっと目を向けてくれと言わんばかりに、沖縄の若者3人が「2000円札両替行脚」としているらしいですよ。

沖縄から東京まで歩き、2000円札を渡して両替してくれた人から集める計1万人分の署名を日本銀行本店に届け、発行枚数増と流通促進を“直訴”する計画なんだとか。



もしこの人たちに会ったら、嫌がるそぶりは見せずに快く両替に応じてあげましょうね。

そして新たなるババを誰かに渡すのです・・・。ふふふ。




ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿