つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

AJCC&平安S

2007年01月21日 01時19分09秒 | 競馬予想2007
最初にお伝えしなければならないことがあります。

京都9R若駒ステークス

なんと、モチが粘りきりました。


しかも実況が「モチが粘っている!!モチが粘っている!!」という僕の望みどおりのものになりました~!



うおぉぉぉぉぉ

つい勢いで「◎」とか打ってみたけど・・・

本当に勝っちゃうとは・・・


タイムは悪いけど、クラシック戦線に名乗りってことでいいんじゃないでしょうか??

やっぱりダメですか??



なーんて考えていたら

続く京都10Rで「コレデイイノダ」という馬が勝って、僕の迷いを解消してくれました!



モチは、クラシック戦線でイイノダ





こんばんわ。ファルコンです。





AJCC

実績馬はインティライミ以外はみな長期休養明け。明け4歳馬から狙っていきたい。

◎マツリダゴッホ
○インテレット
▲ラッキーブレイク
注インティライミ


◎マツリダゴッホ
着実に力をつけてきて準オープンで2着→1着。クラシック未出走組の明け4歳では上位なので、ここでは勝ちきってくれる。中山での成績は落馬競走中止を除けば(2.1.0.0)と、コースへの適性も十分。

○インテレット
菊花賞以来の休み明けとなる。その菊花賞は勝ち馬から0.8秒差。ソングオブウインドと同じような位置取りで進めたが、エンジンの掛かりが遅く置いていかれた。それでも上がり3Fは34.0を繰り出しており、斬れ味のあるところを見せた。芝での勝ち鞍はないものの、能力上位とみる。

▲ラッキーブレイク
デビュー以来26戦全てダートで走ってきた。(6.6.6.8)の実績が示すとおり、相手なりにきちっと走れる馬であり、掲示板を外したのはわずか4回のみ。6歳になっての初芝なので能力比較が出来ない以上、魅惑の存在として▲に推す。

注インティライミ
ディープの2着となったダービーが実績となっているが、一線級と走った昨秋は明らかに足りないところを露呈した。前走中日新聞杯はハナ差2着となったが、メンバーは1枚も2枚も落ちる相手だった。なのに人気を被ると思われるので、切りたいところだけど、大先生騎乗なので押さえておく。


馬券
◎⇔○▲注
○→◎▲注
◎-○
:計10点

(11:54追記;最後の◎-○を◎→○の馬単に変更します)



平安ステークス

シャーベットトーン、エイシンラージヒル、クーリンガーなどが先手を取って、カフェオリンポス、サンライズバッカス、バンブーエール辺りが好位を伺い、後ろからエンシェントヒル、メイショウトウコン、フィールドルージュ、タガノサイクロンらが追う展開ですかね。

過去傾向では前有利が顕著。となるとやはり前を取ったほうがいいのか、それとも先行争い激化と見て割り引くのか。


◎シャーベットトーン
○エイシンラージヒル
▲タガノサイクロン
注フィールドルージュ


◎シャーベットトーン
やはり前有利と見る。前走もすんなりと前に付けて抜け出し粘りきった。同様のレースが出来れば勝ちきれるだろう。

○エイシンラージヒル
前走昇級緒戦では先手を取ったもののあと一歩で3着。とはいえクビ+クビ差なのでクラス的には通用と見て全く問題なし。フィールドルージュにも先着しているのが心強い。

▲タガノサイクロン
1000万下→1600万下を連勝中。後ろからの脚質ではあるが、前々走のようなまくる競馬が出来れば勢いを駆って重賞に手が届くか。馬だから脚か。

注フィールドルージュ
安定感のある内容とキレのある末脚から能力上位は間違いないが、近走のレース振りを見ているとセンスのなさを感じてしまう。前走からルメールが続けての騎乗と
いうことで、改善あればあっさりも十分か。


馬券
馬単ボックス◎○▲
馬単◎○▲→注
馬単注→◎


さぁ今週も固唾を飲んで見守ります!!!

みなさんの週末の馬券顛末も教えてくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2007-01-21 11:45:40
回顧指名された 穴馬奴どす~(笑) 回顧は火曜あたりしますんで よろしく~
返信する
調子いいっすね (れこば)
2007-01-21 21:30:38
大先生、AJCCは◎→○馬単お見事です
ものすごく調子いいですね。
うらましいかぎりです。

僕ですか?言うまでもないでしょう、アハハ
返信する
Unknown (す~)
2007-01-22 10:06:29
ファルコン様大爆発っすね!

おめでとおおおおおおおおおおおお!

あっしは浦和から初日がでまへん(TT)
返信する
よろすくっす~^^ (ファルコン)
2007-01-22 23:31:31
>回胴馬さま
穴馬奴の回姐さん(笑)
果たしてはやぶさの剣はどっちが持っているのか??
楽しみにしてます!
返信する
苦しゅうない (ファルコン)
2007-01-22 23:33:05
>れこばさま
大先生だなんてそんなっ・・・。

もっと言って


・・・って違うか(笑)
年に一度の波が来ているようです。

ってもう今年は終わり!?
返信する
あざぁっす (ファルコン)
2007-01-22 23:34:58
>す~さま
なんかわかんないけど好調ですぅ

この流れをす~さんに・・・分けてあげない(笑)


「浦和神のす~さん、中央神へ」というシナリオを期待してます!
返信する

コメントを投稿