趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

古民家カフェ行ってきました

2022年12月14日 | ランチ

女子会で印西市のかくれ里に行ってきました。うわさ通りで今はクリスマスバージョンで可愛かった

元の会社のメンバー私を入れて4人です。

女子会というと若いイメージありますけどみんな年金もらっている人ばっかりです

お店に入る時え??ちょっと見た目あまりきれいではなかった外見が

 



 

店に入る前に枯れ葉がいっぱいそれがいいんでしょうね 前にもみじの木がありました。

入ったら結構暗かったです

お店の中小物でいっぱいでした。4人席に通されてそこにはお箸とお茶と今日のメニューが並べてありました。

 

箸置きも雪だるまです。


イスのカバーもサンタさんでした。

 

もちろん4人分色が全部違いました。なんか素敵

メニューは一つだけのコースだけです。セレクトできるのはニョッキのクリーム仕立てのスープ

もしくは軟骨のつくねハンバーグです。

私はつくねハンバーグが二人、ニョッキのスープが二人

前菜が運ばれてきました。雪だるまがくしにがさしてあってろうそくの火がついてました

前菜は三種類です。

 



 

次に大皿ですなんと素敵4人ともお皿が違います

私のお皿はサンタのブーツです。7種類盛ってあります。

ほかの三人はクマさん、サンタクロース、もみの木です。可愛い

 



 

次は煮物です炊き合わせです蓋つきで可愛いです。

 



 

チョイスしたつくねのハンバーグはやっぱりお皿がサンタさんでタレの入れ物が小人です

 



 

ニョッキのスープもこれまた可愛い入れ物に入ってました二人とも色違いで

 

 




 

次に出たのがワイングラスに子持ちシシャモのフライトソーセージの春巻きです

私のはサンタさんがはしごに乗っていました。なんでこんなに可愛いんだろう

4人ともサンタさんみんな違いました

 



 

食事はちりめんじゃこのご飯とお吸い物もお漬物

 



 

最後はセルフサービスで飲み物とデザート5種類ぐらいから選びます。

私は珈琲とパウンドケーキにしました。

 



 

1時間半の食事会とっても楽しかったです。

今回はクリスマスですけど季節によって変わるようです。

また別の季節に来たいです。一人2,980円でした。店内いっぱいでした。予約した方がいいと思います。

素敵な時間が経ちました。旦那ちゃんが時間つぶしてくれていたので帰りはコストコ寄って帰りました。

日曜日の午後なんて行った事がなかったのですが凄い混みようで駐車場あんなに遠くに止めたの初めてでした。

やっぱり早めがいいですね

また4人で集まりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿