趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

シナモンロール焼きました。

2020年02月23日 | 手作りパン作り

今日はシナモンロールを作りました。

パンの中でもシナモンロールはとっても好きなパンです。

正直カロリーは高めですけどシナモンシュガーの香りとアイシングの甘い組み合わせがたまりません。

今日のレシピはクックパットのちび坊ママのレシピを使わせて作りました。

シナモンロールよく作りますけどちび坊ママのレシピ気に入って何度も作ってます

https://cookpad.com/recipe/2614010

一次発酵までホームベーカリーで1時間 その間家事をしてます。

ベンチタイム10分置いたら、台に打ち粉をして長方形にめん棒で伸ばしてシナモンシュガーたっぷりと

柔らかくしたレーズンを入れて手前からくるくると巻いて巻き終わりはしっかりと閉じる

スケッパーで切ってアルムカップにのせて濡れたキッチンペーパーをかぶせる

40℃で30分二次発酵します。

発酵が終わったら190℃にオーブンを温めます。

生地に牛乳を刷毛で塗って15分焼きます。私は2段使ったので17分焼きました。

冷めたら粉砂糖40gと水小さじ1から2をよく混ぜ合わせ上にかけます

プレゼント用に明日持っていきます。喜んでくれるといいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿