趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

iphone 11買いました!!

2019年11月12日 | 日記

おはようございます。iphone11を手にしてから数日がたちます。まだまだ慣れません

しっかり本を買って来て今は勉強中です。今まではiphone6を使ってました。充電が直ぐなくなってしまうのが難点だったので買い換えました。

子供には携帯変えるよりパソコン買い換えた方が良かったんじゃないって言われて、確かにその通りだと思ったけどつい買ってしまった。

パソコンも早めに買いかえないといけないな

今までと違う点はカメラが2個ついています。ほかのiphone11は3個ついているのも有りますが、値段が高かったので普通の11にしました。

ボタンがない 最初はボタン操作に慣れていたので戸惑いましたがすぐ慣れました。

正直まだ、良くわかっておりません。普通には使えますけど顔認証もまだです。今までなら指紋でしたけどこれからは顔認証ですね。

まだ行ってないので毎回パスコードを入れて使ってます。早く顔認証すれ場余計に使いやすくなると思います。

凄いなって思った事は充電が持つことです。2日ぐらい充電しなくても全然OKです。

今までのiphone6でしたら朝100%充電して夕方全然使わないのに充電が赤くなってるか切れてました。

それだけでもストレスが無くなった気がします。出かける時はいつも途中で充電しながら使ってました。

ただ、今までの携帯より大きくなった分大きいしとにかく重いって事ですね。

ゲームをするときには画面が大きくなった分とってもやりやすいですけど重いです

早く使い慣れる為に本見ながら勉強していきたいと思います。

私が買ったiphone11は5色あって迷わずラベンダー色を購入しました。大好きな色なのでとっても素敵です。

カバーかけるので全然色は見えませんけどね

カバーも携帯を購入する前にネットで買って置きました。ガラスフィルムも

今回はドコモオンラインショップで購入して店頭で引き渡しでした。ですからデーター移行も自分でやるしかないなって思ってました。

以前iphoneエ6を購入した時、ドコモの物じゃないからか、ご自分でって言われたので今回もって思っておりましたが、

今回はデーター移行してくれました。2時間半もかかってしまった。自分でやっていたら大変でした。

ちゃんと説明もしてくれて、ラインの移行もしてくれました。とても親切にしてくれてドコモショップの人に感謝です。

これからしっかりと使えるよう勉強します。ファイト

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿