趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

今朝の朝ごはん

2022年04月18日 | 朝ごはん

昨日たけのこの煮物を作ったので朝はたけのこの味噌汁を作って朝ごはんです。

竹の子の煮物は旦那ちゃんが茹でてくれるのでもう一度竹の子を一回茹でてから煮ます。

顆粒だし、砂糖、酒、みりんで煮てから醤油とかつお節を入れて味は少し薄めにして煮ておきます。

昨日は寒かったのでそのまま鍋のまま置いておくと味がしみるので朝に薄かったら麺つゆ少しとコストコで買ったグルメのたれを少し入れて

煮るととっても美味しくなります。グルメのたれって結構なんにでも使えるので便利です。

今日のご飯はもち麦入れご飯、ぶりの煮魚、厚揚げの焼いた物、竹の子の煮物、納豆、竹の子とわかめの味噌汁です。

今日も仕事に家事に頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿