趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

今日はお休みでパン作り

2020年09月28日 | 手作りパン作り

今日は朝からちぎりパンを2回焼きました。

最初の分は近所の方用に焼きました。

次に自分用に焼きました。

プレゼント用はスクエア型で16等分にして焼きました。

自分用はスクエア型を使っているので別ので8等分に分けました。

手作りってレシピには何等分に分けてくださいって書いてありますけど気にしないで作ってます

メロンパンは8等分になっていても2個で焼いたこともあります。凄い大きいメロンパンの完成です

 

ちぎりパンは2次発酵が30分ぐらいで済むので早く焼けるので楽ですが今日は温度が下がっていて寒いので、

40分発酵しました。

焼くのが160℃で10分150℃に下げて18分焼きます。完成です

プレゼント用にラッピングしました

家用です。

上のと比べて一つ一つが大きいので卵をサンドするのにちょうどいいのかなって思います。

もちろん焼いた日はそのまま食べるか、蜂蜜、バター、ジャムがとってもあいますね 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿