はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

ついに家老に!

2007-10-01 21:12:06 | 信ON
さて、未だに睡眠障害のため睡眠導入剤を常用してる私です。
そういう理由のため、時間が多く取れるのは翌日が休みの日だけです。

というわけで、週末の土曜の夜は合戦頑張ってみました。
対足利家との田倉崎合戦。今のところ有利に展開できています。

 そんなわけで9/30(日)の早朝、時刻にしてAM5:00くらいの状況。
 ほぼ陣は雑賀一色ですが、起きてきた敵軍に引き分けに持ち込まれるのが
 いつものパターンですので、なんとしてもコールドまで持ち込みたいと頑張ってました。
 ちなみにこの画面は天翔武田家HPで公開されている【百足衆・極】というツールです。
 ただし、敵本陣から味方本陣裏まで引いてある線は私が画像加工時に追記しました。
 これが何の線かといいますと、雑賀の工作員が敵本陣武将「京極高吉」を誘導したルートです。
 このため、取り付きに苦労することなく何度でも挑戦できる状態にありました。

 家老試験募集の連絡がありましたが
 私:一応、家老試験中ですが、、武将経験少なすぎなのでパス…
 S:いっちゃいなよ
 A:平気ですよ
 K:行かないとw 経験です^^
 A:呼び出しだけ注意すればいいのですよ!
 H:いっちゃえば後はなんとでもなるw

 …てな感じに沢山のエールを頂きまして挑戦することにしました。

 取り付きは前述のように困ることなく7人で戦闘開始。
 徒党構成は、鉄砲(私)・武芸・忍法・古神・武士道*2・神通です。
 私は四段撃ちをメインに破鎧撃ち弐と狙撃改を織り交ぜて。

 敵の盾が1体でダメージが通りやすく、徒党の皆さんの術止めが的確だったので
 これでいいのか?と思うくらいに順調でした。
 そんなこんなで53214の順に落として京極撃破!

 経験とかこんな感じ。
 修得が入ってるのは、まだ破天目録を皆伝してないからです
 ちなみに隊列は背水でした。

 続いて小荷駄武将「和久宗是」。
 敵PCが少ない上に徒党を組んでたので、捕まえて貰ってる隙に取り付き。
 弱体してて相手は5体です。
 鉄砲鍛冶の2>明神閃のある巫女5>本体1>侍4>薬師3 の順に落としました。
 これまた順調 

 調子に乗って、本陣に突入
 既に5体に弱体していた池田勝政を狙いましたが露の方が釣ってしまい
 忍法さんがすかさず細川晴元を叩いて戦闘開始。
 和久を落としていたので、こちらも5体に弱体してました。

 2の鍛冶に四段撃ちを叩き込んだけど硬かったので
 気合吸収を貰っての零距離射撃メインに戦法を変更。
 2>4倒したとこで蘇生二つ通しちゃったけど気を取り直して
 2>4>5>1>3と倒しました。
 途中で1に零距離したら見たことない結界張ったのでビビリましたが
 反射でなく詠唱付きの結界でした。

 古神さんが馬で割られましたが叩く人が居なかったらしく
 遅れて7人で軍師「足利義昭」に取り付き。
 細川晴元を落としたので、こいつも5体に弱体してました。

 でもまぁ、軍師はさすがに強かった。
 狂風弐を連発してきたり、(技能名忘れましたが)白赤青△を一度に付けてきたり。
 回復が追いつかず、盾が二人とも落とされてジリ貧なところに
 明神閃を食らって私も死亡。
 で、そのまま全滅。

 でも池田に行ってる徒党がいたので、倒してコールド勝ち。


こんな感じで、ついに家老試験突破です。
中老になったのは、もういつのことでしょうね?
(最近見てないですが)クイーン陰陽さんと一緒に的場隊になったのは覚えてます。
その後、的場隊も一人また一人と昇進して行きました。
合戦時以外も部隊会話に常駐してたから寂しい思いがあったのは否めません。
集団会話が実装されたから部隊会話は死に機能になりましたし…。

まだまだ未熟ですが、今後は家老らしく働けるようになりたいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|д゜)カンサツ (土師)
2007-10-02 11:55:57
ここがかの有名な濃いブログですねw

で、家老おめっとう。
手伝ってくれた人の為にもがんばって働いて下さいw

でも家老になったら合戦来なくなる人がいるのも現状…

前に、家老試験って書いて勧誘希望出してkg前にずっと立ってた人がいたけど、正直そんな人は家老にならなくてもいいよw

個人的には合戦や納入で国に貢献しなかった人にはペナルティ与えても良いと思うんだけどねw
返信する
ようこそ (はとるん)
2007-10-02 12:09:05
はい、ここが濃いブログです^^;

>で、家老おめっとう。
ありがとう><ノ

>手伝ってくれた人の為にもがんばって働いて下さいw
そう、自分じゃなく手伝ってくれた人が居たからこその
結果なんですよね。感謝の気持ちを忘れずに
恩返ししなければなりません。

>家老試験って書いて勧誘希望出してkg前にずっと立ってた人
居ましたねぇ、そんな人w
まぁ、誰かの2アカでもう1アカが頑張ってるのかな?
とも考えられるので…。

>でも家老になったら合戦来なくなる人がいるのも現状…
これは困りますね;-;


返信する
Unknown (土師)
2007-10-10 12:05:29
公式への書き込みありがとさんです。

ただ足利の例の件はまだまだ本決まりじゃないみたいですが、公式書いて大丈夫だったのかな?wってね

まぁ某有名人が誰でもみれるブログに書いてたので公然の秘密ってやつですかねw
返信する
公式の (はとるん)
2007-10-10 12:15:14
足利の件は「次回の会議の議題らしいです」と表現したので
問題ないでしょう。

これで調略クエがまた重要になります
返信する

コメントを投稿