はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

先週の合戦@金剛山

2006-05-11 14:50:17 | 信ON
先週は三好が摂津和泉から大和に攻め込む形で金剛山にて合戦が行われました。
例によって馬落としをメインに、斥候露防衛等やっていましたが
久しぶりに武将徒党に誘われたので行って参りました。
誘ってくれたのは皆ここを見てくれている知人の方々です。
ありがとうございました。

で、久しぶりに武将行ってみると自分の不手際が目立ちます。
以下反省点。
1.準備が遅い。
 誘われてから両替で装備を替えるのに手間取り過ぎ。待たせてごめんなさい><

2.3匁弾忘れました;;
 最終陣の家老試験チャレンジだけは持って行きましたけど。序盤のダメージ低くてごめんなさい><

3.丹が足りませんでした
 最終日の家老試験チャレンジ時点で熊丹が1個。わけてくれてありがとう><

4.術が止まりません;;
 外の徒党員との連携もイマイチ。
 慣れて無くてバー読みもまともにできず。複数の術バー見落としとか。
 そもそも読んでも狙撃改や四段撃ちで止まらないことが多い。
 (結界張られてると殆ど止まりませんでした)

5.割れました;;
 はい、最終日の家老試験、割れたら試験になりません;;

実装は9スロット。
速込め弐、砲術極意、雨避け、援護発砲、闘争心、
狙撃改、四段撃ち、零距離射撃
ここまで共通。残の1スロットは
鍛冶Aさんの攻め込み徒党に誘われたときは、乱射乱撃
巫女Oさんの奪還徒党に誘われたときは、刀の極み
鍛冶Nさんの家老試験徒党に誘われたときは、破鎧撃ち弐

試行錯誤中、、安定度から破鎧撃ち弐(0に次ぐダメージソース)かなぁ。

装備は生命2000くらいで攻撃520くらいですが
家老試験時はアドバイスで生命2300攻撃480くらいに変更。

まだまだ武将経験が足りないし、馬鹿なので覚えが悪いです。
至らぬところがあればビシビシ指摘してください><


しかし、実に4カ月ぶりくらいかな、陣形の書を使い切ったのは^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿